日付4月29日
気温23℃
平均水温湾内17℃
外海18℃
透明度湾内5~10m
外海5m


武者小路実篤の言葉ですが
良い言葉ですね♪

今日のゲストさんたちにピッタリでした(*’ω’*)

初田子のゲストおふたり。
昔からのお友達でお家も近所とのこと。

少しだけ先輩ダイバーのSさんと後輩Iさん♪
陸上でもなんかすっごく礼儀正しくこちらも背筋が伸びる感じ(笑)
陸上でもとても連携とれた感じで仲いいなーと思いました( *´艸`)

まずは初田子のお二人ですが、初心者のIさんもいますので
白崎でまったりと潜ってみました♪

少しウエイトが少なかったのか浮き気味だったIさんですが
初心者とは思えないぐらい上手に潜れていました。
Sさんはさすがは先輩という感じです。

生物は昨日のオトヒメウミウシが健在\(^o^)/
別個体のノウメア・ワリアンスにウデフリツノザヤ。
今日はトウアカミドリガイなんかも確認できました。

砂地ではコウイカのペアを追いかけて遊ぶ初老けんろーと若者2人(笑)
ぐるっとまわっておいしそうなイセエビも見たりしてエダサンゴエリアでまったり。

エキジットして『サンゴすげー!!』とのお言葉ありがとうございます!やっぱり伊豆でこれだけのサンゴはなかなかお目にかかれませんからね(*’▽’)

2本目は沖の浮島根へ。
白崎が昨日ぐらい見えていたので期待して行ってみた浮島根は
暗黒でした(笑)
しかも若干流れもありまして汗

潜行から流れの洗礼をくらい、透明度悪し!
そしていきなり現れたスズメダイの大群にテンションあがり突っ込むSさんと必死で食らいつくIさん!
Iさんすぐにエアがすくなくなってしまいました(笑)
でも、初めてのポイント。初めて経験する流れでも冷静に落ち着いて潜っていて良かったですよー!
ログ付のときにも話ましたけど、経験こそが一番の上達への近道。
そしてこのダイビングで一番二人が興奮したのはでっかいアオブダイ♪
この大きさは中々見れません!
しかもいつもはあっという間に逃げていくやつが、透明度が悪いおかげでこっちに気づいていない様子。
意外に近くまで寄れました( *´艸`)

こちらも気に入っていただけた様子で
また来ます!!楽しかったと言ってもらえましたん♡
絶対来てくださいね(笑)
いつでもお待ちしてます。

なんとなく、写真が昨日と被ってるのでふたりの良いスマイルの
写真もつけておきましょう(*’▽’)
水滴はご愛敬。

Sさん、Iさんありがとうございましたー!
伊豆 ダイビング シーランド けんろー。