日付7月14日
気温33℃
平均水温湾内-℃
外海24.4~26.6℃
透明度湾内-m
外海10~15m


3連休って素晴らしい響きですよね(*’▽’)
今日潜っても明日も明後日も遊べちゃう♪
今日と明日潜っても明後日も遊べちゃう♪
3日間潜ったら・・・とんでもなく楽しめちゃうてなわけですよ(笑)
とにかくいいもんです♪

さあ、そんなシーランドの3連休のはじまりは
個人ゲストさんいっぱいです♪

リピーターのSさんご夫妻、HさんとYさんをけんろーが担当♪
NさんとKさん親子、Aさんをスタッフ戸和が担当♪
Kさんグループを社長が担当3チームで潜ってきました\(^o^)/
一気に夏モード全開!でございますー!
今日の田子は東の風~西北西の弱い風で海凪は良好!
全ポイントオープンです。

外海は一層青さを増しましたが中層の白っぽいところはそのままでしたが、何しろ青い!
ただ今日の外海は流れました(*’▽’)

1本目の田子島はとろっと流れている程度でしたが
2本目の沖の浮島根はかなりの流れ!
3本目の田子島は所々でちょい強めの流れと言った感じ。

1本目田子島。
先日の爆発は息をひそめ、なんだかオープン当初を思い出させる静けさ(笑)でも、まあそんなこともあるさとみんなで次の浮島根に期待を寄せます(;・∀・)
2本目沖の浮島根。群れてはいますが、魚も負けるような流れ・・・メジナはみんな根に張り付いてるし、イサキはみんな溝にハマっています(笑)
すごい数のイワシは変わらず水面ではシイラが暴れまくりますが、水中ではみんなが必死です(;・∀・)
3本目は小蝶アラシで話がまとまりかけたときにスタッフ戸和が帰ってきて一言。『田子島やばかったですよ!入った瞬間からパラダイスでした!』(゚д゚)!
それを聞いたゲストさんももう一回田子島に!となってGO!
したらば・・・
そうですね。船に上がってのけんろーの第一声は
『うーん、あれってなんていうか、名残りっていうんですかね?』
Hさん、Yさん優しいので笑ってくれる(笑)
群れもいたにはいたのですが、ドバドバリバーって感じでもなく
急に湧いてくるイサキもすぐに途切れちゃう。
遠くでマダイも遊んでるし、だーれも追ってこない(;・∀・)
名残りからのなごり雪のメロディがマイナーでなんちゃらって話で笑い飛ばせるのも伊豆ダイバーのいいところ(笑)

絶対リベンジさせてください!HさんYさん!(*’▽’)

まあ、3チームともに若干流れに翻弄された一日ではありましたがそんなときもあります。
明日はすこーし流れがゆるくなるといいなーと思いつつ。
また明日もたくさんの皆さんと楽しんできます♪

伊豆 ダイビング シーランド けんろー。