日付9月15日
気温29℃
平均水温湾内28.2℃
外海-℃
透明度湾内10m
外海-m


昨日ブログを書き上げたあと強烈に気絶した!笑
気づいたらてっぺん間近(゚д゚)!

おお、よく寝たなーと色々他の仕事やメールの返信をして
ちょっとネットを見ていたら・・・寝れなくなった!💦
こんな時はマンガに限ると『進撃の巨人』の新刊を
読み返していたら結局もう一度全部読んじゃった。
いつもならちょっと読み始めればウトウトできるのに、あまりに気持ちよく熟睡していたからか、スッキリしてる目(*’▽’)
しょうがないので『だがしかし』を読み返しやっとウトウト。
電気を消して目を閉じると、耳に届くのは何かわかんない虫の音。
しばらく、聞き入っていたら眠りに落ちていました。
秋の夜は少し耳に優しい音色が心地いいんだなと思いました♪

はい!けんろーです。
変な寝方したおかげで今日も眠気が止まらない目覚めでした!笑

さて!今日はけんろー久しぶりにオープン講習でしたよ~!
今回の講習生はT兄弟!
お兄さんのHくんと弟のNくん。
とっても仲良しの兄弟です(*’▽’)
3日間よろしくお願いしますね~!

まずは受付とオリエンテーションをすませ
学科講習のスタート。
しっかり事前学習もしてきてくれたのでスムーズに進みます。
クイズを終えてお昼ご飯。
さあ、午後からは海にいきますよー!!

限定水域なので、瀬浜へ。
水面スキルも楽勝でこなし、水中スキルへ。
2人とも水泳をしてたそうで水中でもバランスよくスキル練習できました。
一度浮上したところでNくんが『クサフグがいっぱいいますね!!』と(゚д゚)!
良く知ってるなーとおもったら釣りもするそうで(*’▽’)

瀬浜で講習しているとちっこいクサフグがいっぱい寄ってくるんですよね!笑
かわいいです。
最後に少し泳いでテーブルサンゴを見たり
ソラスズメダイの群れをみたりとプールでは味わえない現地サービスならではの限定水域を楽しんできました!

それにしても久しぶりにマスク脱着したら目が染みるのなんの!笑
こんなに染みたっけなー?(*’▽’)
もはや号泣ですよ・・・おれが!笑

いよいよ明日からは本格的に海洋実習!
楽しんでいきましょうね~!!

伊豆 ダイビング シーランド けんろー。