日付10月23日
気温22℃
平均水温湾内23.6℃
外海-℃
透明度湾内6~10m
外海-m


秋の夜長とはよく言ったもの。
仕事を片付けて寝る前にどうしても何か見たくなる。
先日ケイゾクやらSPECやらの話をしたばかりではあるが
またもドラマの話題。

わたし多部未華子さんが好きである。
って言うほどファンでもないのだが、
その昔、恩田陸さん原作の『夜のピクニック』という小説を読んだ。
その後映画化された主演が多部ちゃんだった。
実は映画は見ていないのだが、映画のなんていうの?ポスターみたいの?あれ見て既に気にはなっていた。
次に見たのは『鹿男あをによし』というドラマ。
ドラマ自体や綾瀬はるかより多部ちゃんいいなーで見ていた!笑
それから『デカワンコ』とか主演で目にする機会も増えて
UQモバイルのCMでも多部ちゃんしか見てない!(*’▽’)
『これは経費で落ちません』も多部ちゃん見たいためだけにオンデマ申込み。
そして。
やっとわたナギ見ました!もちろんオンデマで!笑
特別編もスピンオフも全部見ましたがめっちゃ楽しく見れた!
・・・で、楽しみが無くなってしまったよ。笑
また何か探さねば・・・(;’∀’)

はい!けんろーです。
ハマると止まらなくなり、気づけば夜中なんですよね~!
今日は早くねよーっと!

さてさて!今日のゲストは、Ⅿさんです。
前回ついにマイ器材を購入頂き、楽しんで貰ったのですが
その後は2連続で台風にやられ延期。
やーっと来れましたね!
さあ、楽しんじゃいましょうね~!

さて、とは言え、まだまだ練習中のⅯさん。
1本目は更なるレベルアップを目指し、中世浮力に重きをおいて
アジロ崎へ。
またも出ました!田子ベル!
本来の役目はまったくもって果たしておらず、オブジェとなっておりますが浮力練習にはほんと最適です(*’▽’)

簡単に見本を見せて、実践してもらう。
ある程度はできるようになっていたのでそんなに時間はかからないだろうと思ってはいましたが、何とあっという間に中性取れてます(;・∀・)
Ⅿさん、すごいじゃん!!
その調子で泳いでみましょうよ!
おおー!深度変わっても上手に泳げていますね~!
ちょっと前にも見た光景です!笑

じゃあじゃあ、弁天島までロングコースいっちゃいましょう!
と言うわけで一気に泳いできました。
ついでにヒレネジも3個体見てきました!笑

2本目は弁天島。

砂地はオトメハゼが増殖中!
かなり多くなってきましたね~!オレンジのドットがほんとカワイイ♪背ビレぴんっの写真が撮りたいですね~!
アカスジカクレエビもピークに突入。
レギュラーと化した、ニシキフウライウオペア、ドリーちゃんにパンダちゃん。
シマアジやイナダもみれました!

どうも風予報がへんてこりんです。
今日から西風予報でしたが結局あんまり吹かず。
明日も吹き始める時間が遅くなっています。
ワンチャン吹かないってことは・・・ないかな💦

Ⅿさんありがとうございました!
また明日もよろしくお願いします。

伊豆 ダイビング シーランド けんろー。