日付12月1日
気温16℃
平均水温湾内20.6℃
外海-℃
透明度湾内5~10m
外海-m


いよいよ12月突入!
あああ・・・またあっという間の1年であった( ;∀;)
そして4月になるとまた一つ歳をとるんだあああああ!
まったくもう・・・笑

年月の流れの早さにはビビったのがもうひとつ。
本当に何となくなんですが、今さらながらにニンテンドーswitch買ったんですよね~。
若い時みたいにゲームやらなくなってハード買うのももったいないなーって思ったら本当にやらなくなって。
スマホゲームだけでいいやーって思ってたんですよ。
でも前にドラクエⅪをどーしてもやりたくて3DS買ったのですが、
終わったらそんなに触ることもなく。

それが昨今のリメイクブームの恩恵で小学生のころから好きだった女神転生シリーズのPS2の名作の真・女神転生ⅢがHDリマスターで出たのを知ってswitch購入を決意!
だが・・・なぜか・・・メガテンを買う前に
ファイナルファンタジーX、X2のリマスターを買ってしまった!笑
いろいろ理由があるのだがメガテンは後回しに。
さっそく少し遊んだんだけど、オープニングからさっぱり覚えていなくて一人で『え?えええ?』と連発。
それもそのはず。
このゲーム2001年発売だってさ。
記憶力には自信があるのですが、流石に20年前。
しかもゲームとなると覚えてないっす。
おかげで新作やってる気になれますわー!

はい!けんろーです。
ゲームはのんびり時間潰すには良いですね~。
ってそんなに暇も無いのですが(*’▽’)

さて、そんな懐かしさを感じた今日ですが
ゲストさんもお久しぶり。
実に1年半ぶりのIさんです♪
リフレッシュを兼ねて練習してきました!
Iさんはライセンスもそうですが、器材もスーツも全部シーランドで買って頂いたのです。
でもドライスーツは2回目!
久しぶりでドライスーツなので最初は苦戦するかなー?と思っていましたが・・・
案の定、思うようにはいかず💦
1本目は苦戦しながらも、まずは水中の感覚を取り戻してもらうのをメインで。
なかなか呼吸が安定しないので2本目はウェイトも追加して
頑張ってきました!
とにかく落ち着く、浮かないに重点を置き挑んでみたら
バランスや浮力はまだ感覚を掴みきれていませんでしたが、落ち着く事、浮かない事はクリア!
ウェットの時はもっと出来ていたのでドライに慣れればすぐに感覚も戻ってくるでしょう♪

明日も引き続き特訓です!笑
頑張りましょうね~!!

伊豆 ダイビング シーランド けんろー。