日付1月4日
気温10℃
最低水温湾内15.5℃
外海-℃
透明度湾内8~15m
外海-m


あらためて、明けましておめでとうございます。
令和5年。
どんな一年になるのでしょうね。
とにかくゲストの皆さんも、自分も健康で
よりいっそう楽しい事が多い一年にしていきたいですね(*’▽’)
よろしくお願い致します♪

新たな年になっても相変わらず猛威を奮っておりますのが
この西風💦
冬らしい冬っちゃそうですし、お正月感もあるんですけどね。
ただ良い事としては今年はしっかりと吹いてくれているので、水温的にもしっかりと下がってきています。
暖かいほうが良いという気持ちはもちろんなのですが
海の事を考えると例年通りが望ましいのです。

白崎でウミウシいっぱい見たいんだよおおおお(*’▽’)

はい!けんろーです!
人一倍寒がりなけんろーが言うんですよ。
寒かったらインナー増やそう!
そして科学の力(ヒートベスト)に頼ろう(n*´ω`*n)
ゆっくり白崎でウミウシ探したいのでしっかりと水温下がってください!笑
あわよくば、下がらずに見たいっていうようなワガママはもう言わない♪

さてさてー!
本日はけんろーも潜り初め(*’▽’)
年末年始も営業していましたが、ショップさんの受け入れのみで
個人のお客さんは本日から。
トップバッターで遊びに来てくれたのはMさんファミリー!

ただ、潜り初めにはちょいと厳しい西風。
白崎2本で潜ってきました。

ちょいとしたアクシデントもあって、生物をいっぱいという訳にも行きませんでしたが、海況もアレなので
のんびりとまわってきました♪

ブイ下は定番のオオモンカエルアンコウ。
今日もフワフワ💛
4年目に突入?のハタタテダイはもう成魚です。
イソギンチャクモエビや、アカホシカクレエビ、オトヒメエビなど目立つ甲殻類。
キビナゴを狙うアオヤガラ編隊。
そして何より、透明度が海の荒れ方の割に素晴らしく
キレイな砂地が広がります。
ひたすらのんびり過ごせる時間。

お年玉的な生物も期待しましたが、次回以降に持ち越しとします。
皆さんありがとうございました。
次回の3月もよろしくお願い致します(*’▽’)

伊豆 ダイビング シーランド けんろー。