| 日付 | 9月5日 | |
| 気温 | 25℃ | |
| 最低水温 | 湾内 | -℃ |
| 外海 | 24.0℃ | |
| 透明度 | 湾内 | -m |
| 外海 | 7~15m | |
やはりダイドーしか勝たん!笑
以前も触れたことがあるのだが静岡県は昔からダイドーの自販機が多い。
都会に行くと圧倒的にコカコーラやアサヒ、キリンなどが目立ちダイドーの自販機を見ることは稀であるが
静岡県は異常にダイドーが多いためとっても馴染み深い飲料が多い。
特にダイドーブレンドコーヒー。
略してダイブレ。
Mコーヒー略してエムコ。
もうこの二つは我々世代には誰もが飲みまくった飲料だろう。
ダイブレはショート缶のフラッグシップ的な感じでデミタスなどが発売される前は
圧倒的な人気を誇っていた。
大体職人さんや現場仕事の人たちの朝の時間や一服タイムのお供はダイブレだった。
自分も夏休みに現場仕事のバイトをした時はやはりお兄さん方と一緒にダイブレで一服した。
一方エムコは女子人気が高かった。
かなり甘ーい仕様になっていたせいだと思う。
女子に何飲むか聞くと大体エムコだった。
なぜまたダイドー話かと言うと思わずシーランドの自販機でエムコを買ってしまったからだ!笑
クソ甘い・・・だが、それがいい!
そしてこれがまた胸アツなんだが、今エムコを買うと昔の缶のラベルが4種類ラッピングされているのだ!
流石に一番古いのは記憶に無いのだが、2番目からは覚えているなー。
ぜひご来店の際にはエムコを購入してみていただけたらと思う。
はい!けんろーです!
いやーめっちゃ甘いけど懐かしい味です。
ちなみにですがエムコよりもさらに甘いアメリカンコーヒーというのも存在してました。
これはサンゴー缶でお得度も高かったです。
エムコと同じように甘かったのですが、こちらはデブ缶だったせいか女子人気は高くなかった気がします!笑
しかしエムコもアメコもかなーり甘かったがどちらもコーヒー飲料。
ダイブレはコーヒー。
UCCのミルクコーヒーとエムコなんてほぼ同じぐらいの味だったんだけど、あっちは乳飲料でしたね。
コーヒーの配分なんだけど味は本当に変わらない気がしたんだけど!笑
さてさて!
甘いコーヒー飲んだのでやる気出してブログを書き上げてしまおう♪
本日の田子は東寄りの風で穏やか。
外海3本でしたが透明度は1本目が一番良くて、良いところでは15mオーバー!
2本目もほぼ変わらないくらいでしたが、3本目は白っぽい潮が入ってきました。
それでも10m超は見えるので全く問題ないのですけれど。
今日のゲストは毎年9月っぽさを感じさせてくれるFさんご夫妻、HAさん、Kくん、HIさんの5名をけんろーがご案内してきました!
まずは田子島ですが、
どうも確変は終了気味というか、自分が当たらないだけなのかも・・・。
エキジットした後は水面がばちゃばちゃしてたんすよ😢
ただ、タカベもマアジも当たりませんでしたが小さめではありますがカマスリバーが見れました!
白崎ではタワラがなくなったせいかすっかりレッドバラクーダとはご無沙汰でしたが、
こちらで見れました!
嬉しいですね〜!!
中盤ではイサキの群れの中を泳ぐアオウミガメ❤️
カメ確率今年はまあまあ好調!
小さいテーブルが復活してきているので覗くとヤリカタギ幼魚、そして今ではとても貴重になった
フタスジリュウキュウスズメダイも見れました♪
2本目、3本目は沖の浮島根。
こちらはイサキが多いのは変わらずでしたが今日はあんまり寄ってくれず。
3本目の最後だけ近くへ来てくれました。
キンギョハナダイはピークになってきまして、いつものローソク根本、東の飛び根、東のメイン壁面、北の根の奥といろんなところでいい感じの
塊を見せてくれています!
オレンジに染まりつつありますよー!
もちろんオスもかっこいいし!まだメスに突っ込んでる個体もありますから狙うのもあり。
3本目はちびっこトビエイも見れたりしました。
そして最後はイサキがなんか怪しい動き・・・
ウロウロ、キョロキョロしてたんですが。
あとで他サービスさんの話では田子島で3個体、沖の浮島根で1個体、ハンマー登場!だったそうです!
なーんかね。
そんな潮でしたよ!笑
今後に期待しましょう。
田子ダイビングセンターさんからはイバラタツ情報もいただいたのでチェックしたいと思います!
やっと色々と盛り上がりを見せてきた田子。
秋の激アツ海を堪能しましょう!
皆さんご来店ありがとうございました。
伊豆 ダイビング シーランド けんろー。
★★★★★★★★★★★★PR★★★★★★★★★★★★★★★★★★
シーランドではより安全性の高いダイビングを提供すべく
エンリッチドエア28%を通常エアと同額、追加料金なしでご用意しております。
ぜひご利用ください
★★★エンリッチドエア講習も大幅値下げで好評受付中★★★
エンリッチドエアを使用するにはSPライセンスが必要となります。
学科メインの講習となりますのでファンダイブのついでに受講できます。
価格も大幅に安くなったうえに、eラーニングで学科も自宅で完結。
34,100円 → 25,740円 2ダイブ申請料込み、税込み
お申込みお待ちしております。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★




















