| 日付 | 12月27日 | |
| 気温 | 8℃ | |
| 最低水温 | 湾内 | 18.1℃ |
| 外海 | 17.7℃ | |
| 透明度 | 湾内 | 7~10m |
| 外海 | 8~12m | |
NBAファンに復帰してしばらくが経ちます。
八村選手がNBAが入りしてからなので7シーズン目に入りました。
システムの知識なんかはめっちゃ薄いので特に今時のシステムは複雑なんでYouTubeのシステム解説を見ても
ちんぷんかんぷんなんです。
これはチームのシステムや決まり事なのか、それともハンドラーの指示?フロアリーダーの指示?
色々疑問は残るんですよ。
今までずーっと八村選手を見てきました。
今のレイカーズは本当に意味わからないです・・・。
先日の敗戦でレディックが怒っていましたけどね。
いったい何に、そして誰に怒っていたのでしょうか?
ドンチッチって凄いプレイヤーなのはわかります。
将来必ず殿堂入りするでしょう。
でもディフェンスはお世辞にも上手ではなく、しかも必死さが感じられない。
ターンオーバー連発、審判への抗議でディフェンス戻り遅い、ボール止めすぎ。
これでも得点だけは爆発する。
それで勝てているうちは良かったんでしょうけど。
オフェンスに関してはリーブスにもレブロンにも同じこと言えると思う。
八村選手に関しては身体が大きくなったことの反作用なのか
1対1で抜かれる事は前より増えた気がします。
そこに以前はADがヘルプしてくれてたのでAD側に追い込むのも多かったのが今はエイトンも
ドンチと八村両方のヘルプは出来ないのでどちらかが抜かれるとリングに直行されてると思うんです。
その代わり強化された身体を使ったビッグマンへの対人は良いですよね。
ヤニス、ヨキッチ、ウェンビーにも良いディフェンスしてます。
うーん、やっぱり八村選手はセカンドユニットのファーストオプションが良いと思いますね。
スタメン級に選手なのでセカンドユニットではかなりのスタッツを出せると思うし、
なんならリーブスといっしょにセカンドで。
対人ディフェンス必要な時はスタメンで出す。
バンダビよりもう少しシュートできるロールプレイヤーを獲ってもう1枚ビッグマンがいたらなー。
ま、素人の勝手な思いなんで!笑
はい!けんろーです!
なんかウィザーズでの1年目、2年目のビールたちとプレイしていた頃が見ていてノンストレスでしたね。
当時のHCのスコット・ブルックスがレイカーズに来たので期待したけどなあ。
まあその後のウェス・アンセルドJrは絶対に許さんけど!笑
さささ!
本日の田子でございますが!
昨日の強烈な西風から夜中に東が吹いたりしたお陰で湾内はベタ凪!
外海は流石に波が残りましたが沖の浮島根は行ける海況でした~
今日は常連さんでたちが潜り納めでした!
Kさん、Nっちゃん、Sちゃん、Mくんの4名♪
Yさんが風邪で参加できなかったのが残念でしたけど、皆さんの潜り納めご一緒してきました。
ポイントは沖の浮島根と白崎でした。
せっかく潜り納めなのでちょいと波はありますがと沖の浮島根。
目当てはやはりコダマタツ!
英語ではシーホースだから来年の干支にもイケちゃう!笑
今日は初めて1個体しか確認できず・・・。
近くにいたかもしれないけど、みんなに撮ってもらうので探すまでいかず。
またもとに戻ってるといいけど\(^o^)/
透明度もそこまで悪くないのでキンギョハナダイメインでワイド!と思ったけど
ちょろっとウミウシも出てきてました!
特に根頭ミスガイは初手だったので大興奮!
ってことはそのうち根頭シボリもそろそろ?
ここは気が抜けないです。
キカモヨウウミウシもでっかいのがいたりと壁も楽しい。
最近お馴染みになってきたタテジマヘビギンポはいっぱい♪
そしてみんな夢中に撮影したのがでっかいイソギンチャクに大群のミツボシクロスズメダイ!!!
こんなに固まってるのなかなか見ないよ!
しかも今年はミツボシクロスズメダイが最初少なかったですから余計に嬉しい!!
白崎はこちらもお馴染みになりましたイッテンアカタチ!
今日もたくさんのリボンが見れましたが昨日のうねりの濁りが深場へ溜まった感じで
視界が悪かったですが、それでも相当数見れました♪
ウミウシは残念ながら昨日のピカチュウとマダライロウミウシがもう不明。
カンナツノザヤウミウシと極小のサガミアメフラシは今日も見ることができました。
甲殻類も変わらずオドリカクレエビとクリアクリーナーシュリンプ、ゴシキエビ幼体も。
ゴシキエビ本当に今年は特に多いですね!
どうしても尻尾をいれたいので同じ撮り方になりますが、アレンジしても面白そうですねえ。
ご来店の皆さん今年もたくさん潜ってくださってありがとうございました!
また来年もよろしくお願い致します。
2025年もあと4日ほど。 明日も楽しんでいきます!! 伊豆 ダイビング シーランド けんろー。




















