日付11月13日
気温19℃
平均水温田子湾内21.4℃
伊豆外海21.6℃
透明度田子湾内5m
伊豆外海8~10m


今日は朝から晩まで潜りっぱなしの一日♪
ショップさんは総勢10名様でご来店!
仲良しなメンバーさんたちが平日にドリームツアーと称し集結してくれました(笑)
年に数回やってますね♪
今回はAちゃんが100本の記念ダイブと言う事で皆さんでお祝いしてきました。
自分もゲストが無かったので少しだけお手伝い(゚∀゚)

今日も海凪は良好!
透明度は・・・うーん、やっぱりって感じで(笑)
でも、外海は少し良くなっていました\(^o^)/

まずは白崎で
深場にセトリュウグウ探し。
これは速攻で2個体見つけましたよー!
そして皆に見てもらいたかったのが1cmイロカエル❤
今日も無事見れましたが少し移動していたのがきになります・・・

2本目はリクエストで何とヤイズ根!
それもセダカスズメダイと先日いっぱい見れたハクセンスズメダイ♪
たまたまでは無い事を祈りつつ。
先に潜行して岩場を探すこと5秒。
やっぱりいたー!
すんなりハクセンスズメダイちゃんをゲットしてSさんにバトンタッチ。そのまま探すとまたすぐにセダカスズメダイもゲット。
ものの数分でミッションクリア\(^o^)/

しかし、その後は探せど探せどレアものは見つからず。
でもコケギンポはとんでもない数いるし飽きない浅場。
帰りにはタテキンもゲットしてきました❤

Aちゃん100本おめでとう!
この濁りの中の記念撮影も思い出になりますね?(笑)
そしてイチゴ農家でシーランドゲストでもあるUさんには
美味しいイチゴを頂きました(*^_^*)
何と初摘み❤
いつもありがとうございます!!
そして賑やかな皆さんもありがとうございました\(^o^)/

その後自分は作業ダイブでさらに潜って終わるころには暗くなってました(笑)

最後にみなさまにお知らせです!
シーランドのホームページがリニューアルすることが決定しました!!
まだ打ち合わせ段階ですがすっばらしいHPになる!はず!(笑)
まだしばらく先ですが御期待ください(*´ω`*)