日付3月24日
気温16℃
平均水温湾内-℃
外海16~19.4℃
透明度湾内-m
外海8~18m
ずいぶんとブログ更新が滞ってしまってすみません!汗
いろんな方から体調でも崩したのー?とかご心配のメールやらLINEやら頂いてしまい(笑)
いやいやそんな事もなく(*’▽’)
いろいろあって潜れなかったり潜っても更新できなかったりとしてまして。体調が悪かったわけではないのです。
ご心配ありがとうございました!また潜りに来てくれたゲストさん、ブログで紹介できず申し訳ありませんでした。

とまあ、言い訳はいいですね(笑)

さてと、あっという間に桜の季節になりました。
シーランドの桜も開花してお花見ダイビング日和。
今日で4~5分咲きでしょうか?
来週ぐらいまでが見ごろと思われますのでお早めにどーぞ!

桜の季節言えば春のセンバツで静岡高校が駒大苫小牧高と激突!
某ショップ店長は苫小牧のOBなのでお昼に静岡が先制したとこで電話してちょっかい出したんですが冗談が本当になってしまいましたねえ(笑)

夏がんばってください( *´艸`)

そのショップさんがアドバンス講習できてくれていたので
便乗させていただきました。

1本目は小蝶アラシ
穏やかな海況で光も入って最高に気持ちの良い海でした~!
ハタンポも半端ない大群でホールを埋め尽くしてるし、横穴方面はアカエラミノと水中も桜!サクラミノがいーっぱいいましたよー!
だんだん西風の日も少なくなってきて洞窟に行ける日も増えそうですね♪
2本目は沖の浮島根へ!
久しぶりにキサンゴ方面へふかーく行ってみました。
ここ最近群れはほとんど期待できなかったのですが
黒潮が入った影響かタカベが少し群れていました。

さらに深場はイサキもスズメダイも固まっていましたね。
サクラダイも秋ほどではないもののけっこうな塊が見れて満足。
キサンゴは変わらず大迫力で美しいです♡

深いので早めに戻ってあとはまったり~と思ったら
ボブサンを久しぶりにゲット!
ショップさんが近くにいたのでおしえてあげよー!と思って下を見ると!
なんとブチウミウシもゲット!\(^o^)/
一気にテンションあがりました♡
明日もそのまま、そのままで( *´艸`)

最後はお知らせですが

シーランドホームページリニューアルのお知らせ

この度シーランドホームページを全面リニューアルいたしました。
先日より仮ページと旧ページでの併用を開始していましたが、本格的に運用を開始しました。

今回のリニューアルでは、ユーザーのみなさまがより利用しやすく分かりやすいサイトとなるよう、構成やデザインに工夫を重ねました。
今後とも内容の充実を図り、ユーザーのみなさまの役に立つサイト運営を心がけたいと思っておりますので、どうかよろしくお願いいたします。
伊豆 ダイビング シーランド けんろー。