日付4月19日
気温20℃
平均水温湾内16.4℃
外海-℃
透明度湾内7~10m
外海-m

昨晩は近くて遠い隣の市、三島で数年ぶりに飲んでたのですが
店をハシゴするたびに外出ると寒い!
なんで薄着で来てしまったんだろと後悔しまして。

今朝は目覚めた途端にそれを思い出して暖かいインナーで
沼津を出たのですが田子へ向かう道中、なんか車の中が暑いなと。
それもそのはず、今日は日中の気温20℃まであがってましたよ(笑)
朝からポカポカ陽気だったのですね~。
天気予報ちゃんと見ないとなあ(*’ω’*)

さて、今日はショップさんが来てくださったので1本目はボート番。白崎でウミウシ探しを楽しまれてました♪
移動したセトリュウグウもばっちりみれたそうです。

ショップさんの2本目に合わせて作業ダイブの予定だったので
皆さんが休憩している間に白崎にダッシュでチェックに行きました♪

またドライを着ると暑いのなんの。
20℃ってこんなに暑いかなー。
でも、水中はまだまだドライ快適。
水温はなんかまたちょい下がって16.4℃、そりゃあドライですね( ;∀;)透明度はすこーしだけ良くなってた気がします♪

今日の目的は情報をもらっていたミニカエル♡
冬に白崎に登場したのと同じぐらいのサイズとのことで、もうめっちゃ見たい(*’▽’)
で、この間チラっといった時は外してしまい・・・
今日こそはと。

したらば・・・
やっぱりわかんねええええ!!!
アントクメがもう砂地にもけっこうな勢いで生えてまして。
だから見つからないんだよな!そうだよな!
ってあきらめようとしたら見つけました(笑)

これがまた、良い感じに海草に乗っかって可愛いの極み♡
おもわず写真撮らずにしばあらく見入ってしまうほど。
でもケツカッチンなので(笑)
またすぐに見にくるよー!
っていうわけで帰路につくと、これまた可愛いサイズのアラリウミウシをゲット♡アラリとか見ると季節の移り変わりを感じますね~!すこーしずつ夏が近づいてます。
最後は探してないのにこれまたプックリしたピカチュウも♪

短い時間で堪能してしまいましたー!

陸上があったかいと海に入りたくなりますよね~!ね!
皆さんご来店おまちしてまっす(*’▽’)伊豆 ダイビング シーランド けんろー。