日付4月28日
気温24℃
平均水温湾内18℃
外海-℃
透明度湾内8~12m
外海-m


みなさん突然ですけど〇〇無双ってあるじゃないですか。
戦〇無双とかガン〇ム無双とか。
やったことないんですけど、あれですよね。
ザコっぽいのをばっさばっさと倒していく爽快感が味わえる的なゲームですよね?

今日は俺は『タワラ無双』を体験してきましたっ!

あ!ちなみにダイビング屋さんなのでちゃんと今日潜った白崎のお話も後で出てきますよ!(笑)

タワラ無双ってゲームは発売してないんですけどね。
今日はショップさんの1本目に合わせて白崎を潜った後にですね
船着き場のマメタワラを刈りまくってきました(*’▽’)

このマメタワラってやつは本当に厄介でですね~。
伸びると一気に水面まで来て船の航行を許さないという代物。

白崎でこれから始まるであろう戦慄!超タワラ迷宮を過去に潜ったことのある方ならすぐ察してもらえると思いますが凄い群生なんですよね。
白崎よりも一足はやくうちの船着き場が迷宮化。
とはいえ、早めに刈り込んでいたのもあって実際の船の出入りには問題なし。

今日はボート番でおなじみのキサオおじさんがシーランドの防波堤横で船を停めるところが迷宮化していたのでそれを除去したのです。
いつもお世話になっているし、いっぱい魚も貝ももらっているので恩返しです(*’ω’*)

しかし・・・余裕こいてもうちょい後でいいだろって思っていたタワラは本格化。
これは気合を入れてかからねば。
片手にギザギザナイフをもっていざ!

ギザギザナイフで刈った瞬間。
それはなんとも言えぬ爽快感!

ザクっ!
ザクザクザクっ!
ヒャッハーーーーー!!!(笑)
これはパチでもお世話になっている北斗無双!
俺のテンションは勝率も高く最近では面白キャラになっている
聖帝!サウザー(*’▽’)

『敵はすべて下郎!!』ザクザク!
『極星十字拳!!』ザクザクザク!
『天翔十字鳳!!!』ザクザクザクザク!

といった具合でハイテンションで切りまくったのです!
これはずいぶん刈り込んだなと思ったのですが。
ふと辺りを見渡せば・・・周りは全て下郎(タワラ)
出口すら見当たりません・・・・

体力もだいぶ使い切ってフラフラです。

しかし!聖帝は!
『退かぬ!媚びぬ!省みぬ!』
これですよ(笑)
というわけでその後もザクザク。
もはや北斗の拳を楽しむ余裕もなく、無心でザクザク。視界ゼロの迷宮を命からがら脱出してきました(笑)

北斗の拳もゲームも知らない人すみません( ;∀;)
どーしても何かに例えずにはいられなかったもので。
その甲斐あって キサオおじさんの船は出入りしやすくなったと思います!

さてすっかりオマケ感が漂う感じの海の報告です( ゚Д゚)

今日の田子は天気は快晴!24℃でTシャツでいい感じの気温。
水温もあがって18℃!透明度も上がって湾内概ね10mです\(^o^)/
風もなかったのですが外海はうねりがありましたね~!
小蝶アラシ以外は潜れなくはない感じでしたが、ショップさんは初ボートのゲストさんでしたので湾内でマッタリでした~!

白崎は浅場と深場がキレイ。
時折イワシがキラキラと大群で押し寄せてきたり浅場も忙しくなってきましたね。
深いとこは先日のハクセンアカホシを見にいきましたが
案の定というかスナイソギンチャクがないですからね。
居なくなっておりました( ;∀;)

ウミウシはまだ好調キープ。
通常種はわんさか。

今年はあまり多くないクリヤイロウミウシをゲット!これが交接中♡!
少し移動したところで1cmぐらいのオトヒメウミウシもゲット!
そろそろかなーと狙った甲斐がありました(*’▽’)
さらには白崎のど定番ピカチュウにコミドリリュウグウ。
両方とも可愛いサイズでした♪
そしてショップさんを追っかけて急いでいたらアントクメの上にちょこんとキュートなノウメア・ワリアンス(*ノωノ)

最後のサンゴエリアも久しぶりに鮮やかな感じでしたー!!
良い感じで今日からゴールデンウィークです。
毎年GWはのんびりムードですので
予定が急に無くなっちゃった!なんてそこのアナタ!遊びに来てくださいね~(笑)
伊豆 ダイビング シーランド けんろー。