日付6月14日
気温25℃
平均水温湾内-℃
外海21.0℃
透明度湾内-m
外海10~18m


こんばんわ!
今日はめっちゃ早起きしまして~!
どこへ向かったかと言うと(*’▽’)

そこは・・・

韮山!!

いやいや、すぐ近くやん(笑)

シーランドゲストでイチゴ農家のUさんのお宅へお邪魔してきました\(^o^)/
いつも美味しいイチゴを持ってきてくださるのですが
この時期、イチゴの収穫は終わり。
そこで毎年最後の収穫に摘み放題させてくださるのです💛
子どものころから写真にはイチゴを頬張る
姿が多いというイチゴ🍓大好きけんろー。
そんな自分には神様のようなおひとなのです(笑)

早朝の韮山は清々しい空気♪
イチゴ摘みにはちょうどいい涼しさで気持ちよくスタート。
しかし、摘み始めると。
まさに無心。
家族、親戚までご招待いただいているのですが
みな無言(笑)
ひたすらイチゴをもぐ!

ちょうどいい気温も徐々にあがってビニールハウスのなかは
暑くなってきてもはやスポーツしてるかのように摘んでいると
汗も噴き出します。
それでも大好きなイチゴに囲まれて、手はイチゴのフレグランスですよ(笑)
ずーっといい匂い💛
ちょうどひと段落したところでショップさんがご来店の連絡をもらったので切り上げて田子へ(*’▽’)
Uさんいつもありがとうございます\(^o^)/
美味しく、そのまま。それからジュースにしました💛
ジャムも一年困らなそうです(笑)

さて!今日の田子も韮山同様穏やかな気候で
風もそよそよ、暑いけどすごしやすい一日。

ボート番してたので水中はショップさんにお伺いしました。

上から見てても潮色が青くなってきていたので
期待大!
しかし、田子島は潮向きの関係か10m前後とのこと。
まあ、ここ最近の濁りに比べればよい方。
これからこれから!とおもっていたのですが
2本目の沖の浮島根。

道中から劇的に水面の色が青い!

上がってきたショップさんも笑顔!
水面付近は白っぽいようですが、中層は20m近くの良い潮色とのこと\(^o^)/
さらに!300匹級のワラサ大群に囲まれたそうですよ!!!
その場で飛び込みたくなるような海( ;∀;)
あー!羨ましい!
もちろんイサキ、タカベもガンガンだったそうです!

あとはこの潮色をキープしてくれることを祈りたいですね!
もう十分濁りましたよね(笑)
これからの田子は群れ!群れ!ブルー!でお願いしたいっ!

写真はショップゲストさんに頂きました♪ありがとうございました。
動画も見せていただきましたが大迫力でした。

週末はこの調子で盛り上がっていきたいですねー!!

伊豆 ダイビング シーランド けんろー。