日付 7月8日
気温 30℃
平均水温 湾内 24.0℃
外海 22.4℃
透明度 湾内 5m
外海 5~15m


やーーっと晴れた!
朝こそ雲が多く曇っていたのだが、お昼になるぐらいには青空。
そして、沖には夏を象徴する入道雲。
気持ちの良い天気が戻ってきました(^^♪

今日は昨日に引き続きKくんのレスキュー講習であります。
昨日のレスキュー課題をよりリアルにシュミレーションする
本日のシナリオ練習。
2つのお題目でチャレンジです。

じっくりブリーフィングしながら昨日の復習をおこない
いざ、実践。
2つともほぼパーフェクトであっという間の合格!(゚д゚)!

最後にアドバイスをさせてはもらったものの、どれも
もう少しこうしたら、これを付け加えたらなおよし!
と言った感じのもの。
素晴らしい実技でした\(^o^)/

時間ばっちり余ったので、最後はご褒美ダイビング♪
頑張ったKくんとアシストに尽力したハルカへのご褒美はやっぱり沖の浮島根ですね~(*’▽’)

ショップさんたちが口々に青かった!すごかった!を連呼するんで期待大!

もうね。
イサキ凄すぎ問題。
後ほどフェイスブックに動画上げようと思いますが。
例年でしたらピークと言っても過言ではない群れ、壁、リバー。
イサキの壁は本当に壁を覆いつくし、本当の根を見せてくれない。
時折、カンパチやマダイに刺激されてその姿をあらゆる角度から変えながら縞のラインを見せつけてくる。
これぞ沖の浮島根。
そんな1本でした。
まあ、ちょいちょいウミウシも見ましたが。
このマクロ好きなけんろーが大半の時間をイサキに費やした
だけでもゲストの皆様にはわかっていただけるのではないかと。

最後はハルカのフロート打ち上げ練習して記念撮影。
レスキューダイバー認定おめでとう!
そしてハルカの100本。(正確には昨日の講習中だったが)
ダブルでおめでとう(*’▽’)

Kくんはこの夏はすでに予約をいっぱいもらってます♪
シーランドチルドレンですね~(*’ω’*)
ありがとーございましたーー!!