日付7月26日
気温30℃
平均水温湾内-℃
外海24.0~28.0℃
透明度湾内-m
外海8~15m


昨晩はいきなり土砂降りになったり
朝も小雨がぱらつくお天気でしたが、日中は晴れ間も多く
でも、気温もさほどあがらず最近では涼しいほう。
すこーし過ごしやすい感じの一日でした♪

今日もお泊りゲストのAさんが2ダイブ。
新たに初田子、初シーランドのYさんが3ダイブ。
そしてYさんのご友人夫婦は体験ダイビング×2本。
けんろー&みよこで担当してきました。

けんろーはAさんとYさんを2本、みよこがYさんの3本目と体験ダイビング♪

けんろーチームは沖の浮島根、小蝶アラシ。
沖の浮島根は最高の平常運転(笑)
イワシの超大群は今日も健在。
見上げる首が疲れます(;・∀・)
今日の捕食者はブリ!ブリ!ブリ‼
そしてレギュラー化したヒレナガカンパチ。
緩い流れがあったので今日はタカベ、イサキも復活。
良い群れを見せてくれました(*’▽’)

小蝶アラシはハタンポが思い切りホールの外に出ていてくれて
大きな玉に♪
浮島根でおなかいっぱい群れを見たのですが
ハタンポは近い距離でゆっくり見れてまた良いですね~

キャラメルウミウシやキイロウミウシなどのウミウシもみれました♪
またホール内で極小のミナミハコフグの幼魚もみれました💛
Yさんはとっても見たかったお魚とのことでラッキーでしたね~\(^o^)/

Aさんには2日間で新しいポイントも見てもらうことができ
Yさんには初めての田子を楽しんでもらえました♪

体験チームも瀬浜、アジロ崎を楽しんでもらえたようです。
2本とも体験とは思えないぐらい上手に潜れたようで
ファンダイブと変わらないぐらいだったそう。
大きなボラの群れやお子さまカンパチの群れにも遭遇したそうです(゚д゚)!
次はぜひライセンス取得にチャレンジしてみてくださいね♪

皆さん、ご来店ありがとうございました💛

さて、気になる台風なのですがコースがネットを見るたびに変わりますね・・・
どんどん西寄りになっていますが、近い所を通るので
影響も強いと思われます。
この週末はショップさんのブルーウォーターツアーを予定しておりましたが中止、個人ゲストさんにも海況が良くなる要素がないためまたの機会にしていただきました。

ショップさんの通常ファンダイブツアーについては一応できる限りお受けする方向ですが、海況を見つつ営業する予定です。
場合によっては早めにクローズとなるい可能性もありますのでご了承ください。

明日は一日通常通りの営業です(*’▽’)
あ、落ちてしまったので今日(金)ですね(笑)

伊豆 ダイビング シーランド けんろー。