日付7月26日
気温32℃
平均水温湾内-℃
外海26.8℃
透明度湾内-m
外海8~18m


毎日変わらず暑い。
そんな時はやはり水中ですね(*’▽’)

今日のゲストはリピーターのSさん。

二日間ボート番でしたのでうずうず(笑)
さーっ!海にとびこみましょー!!

1本目はもちろん沖の浮島根♪
いきなりの青の世界にうっとり。
黒潮ヒャッハー!

流れゆるゆる、うねりなし、波もなし。
完璧な海況。
そしてすこぶるキレイな南側の潮色。
北側はすこしぼんやりしていますが、その代わり群れまくり!
イサキ、タカベはまたも遠めですがイワシはさらに勢いを増したように感じます。
そしてワラサとカンパチがガンガン追っています。
じーーっと見てると逃げまどうイワシはドットのキャラクターみたいに見えてきて目がチカチカするほど。
さらにはカツオの追撃も。
激しい浮島根は健在です。
ろうそく岩の上には最近ずっとキジハタのコンビがうろうろ。
あれ、写真よく見ると腹でっかい。
ペアと言ったほうがよいのかな(*’▽’)

隙間をのぞいていくとキンギョハナダイのチビがたくさん💛
これが大きくなる秋はまたオレンジジュースが待っていますね♪
それでなくても既に根頭はかなりオレンジですけど(笑)
今日はまたカシワハナダイの幼魚を見つけました。
ずっといる子なのかなー。

2本目は地形か魚影かで迷いながらもSさんはヤイズ根をチョイス♪
ここ最近では一番ドロップオフがキレイに見えましたよー!
20m以深でもボートの船底が見えちゃう\(^o^)/
スズメダイの群れやネンブツダイの群れ。
浮島根よりも全然でっかいイサキ。
そしてボブサン💛
浅場ではセダカスズメダイの幼魚がカワイイ💛
ギンポ団地?いやいやここのギンポは渋谷のスクランブル交差点ぐらいいるでしょ!?あ、言いすぎました(笑)
でもいっぱいです♪

Sさんご来店ありがとうございました♪
夏はこれからなのでまたお待ちしてますよー!!

午後からは『Buddy』の新入生のウェットスーツや軽器材が到着したのでメッシュバッグにひとりずつ仕分けをしました♪
これが暑くて大変!(笑)
でも、若者たちの笑顔のためには頑張れちゃいますよー!(*’▽’)
今年も新たなダイバーがたくさん誕生しますからね♪
乞うご期待!!

伊豆 ダイビング シーランド けんろー。