日付8月4日
気温33℃
平均水温湾内26.4℃
外海24.6~26.4℃
透明度湾内8~10m
外海5~10m


明日はシーランド個人ゲストさまブルーウォーターダイブ開催日。
その関係で前日からのダイビングのゲストさま6名さまをけんろーとアシストでハルカ♪

リピーターのMさんご夫妻とMさんを社長が担当。
そして同じくリピーターのSさんをみよこが担当。
3チームで潜ってきました(^^♪

バタバタしていて他チームの様子がわからなかったのですが
けんろーチームは沖の浮島根、沖ノ島、弁天島に行ってきました。
全体的に透明度は低め。
特に深いほうに行けば行くほどに暗く冷たい潮があります・・・
そんな外海は沖の浮島根、沖ノ島ともにイワシが変わらず絶好調。カンパチも時折ものすごい勢いで突っ込んできます。
あまりに凄いイワシの壁が根との間に入って
まったく根が見えなくなり外すというまさかの失態💦
もう水底まで降りて根を探す時間帯ではなかったので、少しうろついてそのままフロート(笑)

まさかのハプニングにも皆さん笑っていただいてありがとうございます(;・∀・)

2本目は沖ノ島。
再オープン後初となった沖ノ島ですが
1本目に比べたら透明度も少し良くなっていました。
ここの壁は本当に見事です。
スコーンと抜けた青い海で眺めたいですね~!

3本目はメンズチームは温泉に(笑)
レディースチームとけんろーは弁天島でマクロ三昧です。
ハナタツも無事確認できましたよー!

そして前夜祭で皆さんと一緒にお食事に(*’▽’)
海鮮や天ぷらで舌鼓。

明日は本番です!
海況、潮色と何かと気になることは多いですが
一日楽しんできたいと思います(^^♪

伊豆 ダイビング シーランド けんろー。