日付8月11日
気温31℃
平均水温湾内-℃
外海26.6~27.5℃
透明度湾内-m
外海15~25m


今日のゲストのNさんご夫妻との会話で
昨日海況を知りたくてブログのアップを待っていた奥様。
なかなかアップされないブログにご主人は
『けんろーさんの事だから、また一度落ちて夜中にアップするんだよ!』と答えたそう。
朝になって見てみてもあがってない。
インスタ見たらかき氷食ってやがったと(笑)
ええ、ええ。食ってましたよ(*’▽’)
従姉妹夫婦の熱川にあるかき氷屋で至福の時をすごしておりまして・・・
帰ってきたらブログ書く力も残っておりませんでした💦
申し訳ない(;・∀・)

そしたら何とNさんご夫妻は今日の帰りにわざわざ東伊豆でかき氷食べに寄ってくれたそうで!
ありがとうございました( ;∀;)

とっても美味しいので是非みなさんも行ってみてくださいね♡

さてさて、そんなわけで今日のゲストは
みなさんリピーターさんばかり♪
Nさんご夫妻、Fさんご夫妻、先日のブルーウォーターにも参加頂いたAさんとGちゃん。こちらけんろー&ハルカ担当!

さらにこちらもブルーウォーター参戦されたTさんグループ3名さまを社長が担当!

そしてBuddyのアドバンス講習+ファンダイビングで6名さまと個人ゲストさんいっぱいの一日でしたー!
けんろーチームはFさん以外の皆さんが
渋滞につかまってしまったので1本目はFさんご夫妻と
沖の浮島根。
2本目はみんな揃って沖の浮島根。
3本目は田子島と全部外海!

弁天島や白崎も楽しくなってきた時期ですが
何といっても青い潮ですね。
外海は一番良い時間で25m!!
すっばらしい透明度でこれだけで感動しちゃいます💛

ちなみに沖の浮島根、田子島ともにワイドで見れた生物はすごい群れと回遊魚がメイン!
イワシ帝国は健在で今日は今にも玉になりそうな勢いでしたが
やはりソウダガツオが大群で来ないとダメですかねえ。
田子島はキビナゴ、浮島根はカタクチイワシ。
追いかけるのはワラサ、シイラ、ソウダガツオ、カンパチ、マダイ。
素晴らしい共演でした!
今日も見上げる首が痛くなるほど見てきました。

そして根頭をオレンジに彩るキンギョハナダイの群れ!

波も高く、うねりも流れもあり皆さん頑張りましたが
その甲斐あってウルトラ青い潮と最高の群れに会えました!

マクロの方も良い感じ!
特に浮島根ではベニゴマリュウグウウミウシ幼体💛💛💛
(もしくはクロスジリュウグウウミウシ属1種3)
どっちにしてもカワイイ、キレイ(*’▽’)
『小さいは正義!』炸裂です(笑)

他にもニシキ幼体、ミチヨミノたくさん。サキシマミノ、ヒブサミノ、ムラサキウミコチョウなどが見れました。
田子島ではオオガラスハゼ、スケロクウミタケハゼなどなど。

3本潜っても全然足らないぐらいの素晴らしい海でした!
皆さんご来店ありがとうございました!
またお待ちしてますね~!
明日も楽しく潜ってきまーす!!

伊豆 ダイビング シーランド けんろー。