日付 9月11日
気温 27℃
平均水温 湾内 27.8℃
外海 -℃
透明度 湾内 3~8m
外海 -m


やっと東風~!
スコールもない平和な一日がやってきた♪
ちょいと東が吹いただけで一気に穏やかな海になっちゃいました( *´艸`)
そんな今日も個人ゲストさんTさんグループ5名さまご来店です。
社長がまずはベテランチームを沖の浮島根へ。
透明度は急回復。
真っ青な海にイサキ、タカベにカンパチ突っ込む!という浮島根らしい光景を楽しんできたそうです。
その間にけんろーチームの初心者親子はアジロ崎へ。
こちらは陸から泥が入っていたようで( ;∀;)
真ん中のブイの付近は3m(笑)
沖のブイ方面は8mぐらい見えていましたが上はモヤモヤ。
でも、おふたりとも浮きそうになったりしながらも南からの来訪者、ムレハタタテダイの群れや伊豆ならではのハナハゼやダテハゼ。急に現れたカンパチなんかを見てきました♪

2本目との間では体験ダイビング。
瀬浜へ行ってみたらアジロより全然キレイ。
ここでのヒットがメガネカラッパ💛
いつみてもキュート♪
あのフォルムと頑張って砂に隠れるしぐさにメロメロですね。
申し訳ないのですが何度も潜ってもらいました(笑)
ああ、かわいいよぅ💛
カラッパってインドではヤシの実のことだって。
なるほどね~!
ベテランチームには『メガネカラッパみたの!?いいなーーー!』と羨ましがられましたね。

そして2本目はベテランチームと初心者チーム一緒に
もう一度瀬浜へ。
今日もトビエイの赤ちゃんみちゃったり、テーブルサンゴには知らないうちにフタスジリュウキュウスズメダイの超極小個体がやってきていたり。
みんなで記念撮影してきました(^^♪

みなさん良いお休みになりましたでしょうか?
またお待ちしております(*’▽’)

さて、明日も東から北東予報なので良い海況が見込めますね。
キレイになった浮島根いっちゃおっかなー( *´艸`)

伊豆 ダイビング シーランド けんろー。