0
日付 11月6日
気温 20℃
平均水温 湾内 -℃
外海 22.0℃
透明度 湾内 -m
外海 12~18m


こんばんわー!

突然ですが皆さん『暗黒少女』って映画知ってます?
いっぺん死んでみる?の少女じゃないですよ?

文字だけ見たら中2以外の何物でも無さそうなタイトルですが
前にネットで冒頭のみ鑑賞してめっちゃ面白そう!って
思ってたのですが忙しくて見れなかったんです。
今日の午後ちょいと時間がありまして、最近眠気が凄いので
昼寝しよっかなーと思ってたんですが、暗黒少女の事を急に思い出しうっかり見始めたらやっぱりすっごい面白かった!
ミッション系の女子高でひとりの生徒の死を発端に
広がるミステリー系なのですが・・・

こういう展開は好きですね~!
予想をひっくり返されていく感じ。
中盤~クライマックス、エンディングはほとんど予想どおりでしたけど(笑)
ただある意味では変に裏切らずキレイにひっくり返して終わったので見終わって満足でしたん♪

ご興味ある方はぜひ(笑)

さて、暗黒の終焉を迎えつつあった昨日の田子の透明度ですが
思い切り脱出しました!
湾内を船の上から見ても綺麗!

1本だけ沖の浮島根へチェックへ。

外海だけ濁っているとかたまにあるからなー。
と、心構えだけはしてエントリー。
これは杞憂に終わる(*’▽’)
水面から根頭まではちょいとぼやけますが、下へ行けば行くほど
青い潮に変わっていく♪
キンギョハナダイのピークは少し過ぎたかなと思っていたのですがとんでもない!
やっぱり見えなかっただけで今日も猛乱舞!
おまけにイサキもタカベもガンガン降ってきます。
気づけば横にはカンパチーズが一緒に並走。
『おまえ、いかねーの!?んじゃ俺ら行くけど?』
的な視線をこっちに送りつつ、突っ込んでいきます。
おー!ヤル気出してんな!
と思ったらまた横に並んでくる(笑)
なんなん?(;・∀・)
とにかく青い海でイサキ、タカベシャワー!沖の浮島根の真骨頂です。
今日は新たにニラミギンポも見つけましたよー!
フタイロカエルウオで学んだので一発でわかりましたし、こいつはけっこう体を出してるし、かなり寄れるので全然良いやつ(笑)
穴に入っているところも撮影してきましたが、顔だけみたら本当にそっくり。
こいつは青線がとってもくっきり個体でまたそれも良い感じでしたよー!
本当は壁だけ見つめてこようと思いましたが、あまりにも群れが激しくて集中できませんでした(笑)
最後は根頭にて初対面したアミメウマヅラハギ。
しかもけっこうデカい!
どこから流れてきたのかなー!立派なツノを立たせてました!
まだまだ来遊漁で楽しめますね~♡

伊豆 ダイビング シーランド けんろー。