0
日付11月8日
気温22℃
平均水温湾内-℃
外海21.6℃
透明度湾内-m
外海10~15m


こんばんわ!
平日はのんびりまったりムードになってきたシーランド。
一昨日のブログで書き忘れたのですが
水中でムロアジがヤバかったんです!!

イサキの群れを眺めていたら途中から別次元のスピードの細い奴らがビュンビュン!
多い時は100匹ぐらいのムロアジの群れだったんす。
うわー!うまそー!!
って、思ってたら浮島根に釣りに来ていたキサオおじさんがいっぱいくれた💛
これがめっちゃ美味くて♪

キサオおじさんの入れ食いを目の当たりにした社長は・・・
稲取に住む従姉妹夫妻に連絡(前から釣りに来たいと言っていた)
急遽昨日はムロアジ釣りに
プロのキサオおじさんも一緒に(笑)
そりゃ、釣れますよね~!
イサキもムロアジもけっこう釣れました(*’▽’)
従姉妹たちも良いおかずになったようで良かった♪
もしこれでアカゼでも釣れてたらヨダレがずびっ!でしたけど(笑)

で、今日潜ってみたら100とかはもう居なかったのですがやっぱりそこそこ見れました♪
浮島根はスズメダイ、イサキ、タカベをカンパチーズがおちょくっていますので常に楽しめる!
今日も新たな出会いをと壁を攻めるも何故か自然と深いほうへ。
ちょっと癖になってますね(笑)
まだまだ見れている婚姻色のハナダイたちを愛でる💛
ハナダイ狙っていると良いカメラ欲しくなっちゃいますねえ。
ヤフオクでうっかり間違ったような出物が無いかチェックしちゃう(笑)

透明度もとりあえず10以上はあり、こちらも一安心。
後半少し流れたのですがちょうど良い程度。
明日も東風。昼ぐらいに西が吹きそうですが大したこと無さそうな感じです♪

伊豆 ダイビング シーランド けんろー。