0
日付1月28日
気温9℃
平均水温湾内16.6℃
外海-℃
透明度湾内8~12m
外海-m


眠気を我慢して朝から更新です♪
昨日は恒例となりつつあるショップオーナーさんと
沼津飲み(*’▽’)
いやー、毎度ただただ楽しい時間をありがとうございます。
でも、けっこう真面目な話もしてるんすよ♪
あさイチで駅まで送り届け、昨日のブログがんばります!!(笑)

昨日のは朝から西風予報でしかも案外早く吹き始めてしまい
湾内のみ。
ゲストは愛知から来てくれたⅯちゃん。
来店時車には大きなサーフボード!
あれれ、下田と間違えたの?と思っちゃいました(笑)
小柄な体に似合わずめっちゃアクティブなⅯちゃんは
今日はダイビング、明日はサーフィンとめっちゃアクティブ。
なんか伊豆を満喫してますね~!

初田子、初シーランドのⅯちゃんにまずはいろいろ田子のことを説明。
とにかく写真をいっぱい撮りたいそうで細かいのが好き!とのこと。
ここは湾内でじっくりマクロダイブですね~!

ポイントは弁天島と白崎×2の3ダイブ。

弁天島はほんのりうねりがあったので
深場へ一気に。
クダヤギクモエビ、アカホシカクレエビのファミリー、、ゼブラガニ、ガラスハゼなどのマクロに、中層はスズメダイ。遠くにコブダイの成魚もみえました。
浅場はテーブル巡り。フタイロサンゴハゼもまだまだ頑張っています。
白崎はウミウシがちょっとずつ💛
アオ、シロ、サラサ、ハナオトメ、ハナミドリガイ、コナユキツバメガイ、セトミドリガイ、ヒロ、ミドリアマモ、アラリ、セトイロ、コミドリなどなど。
前にショップスタッフさんに教えてもらっていてやっと見れたのはオドリカクレエビ💛
ひげながーい(笑)
ブイ下のアカスジウミタケハゼはすごい勢いで増えている気がします。
サンゴエリアではチョウチョウウオ三昧。
まだまだ頑張っています!
しかも今日はウミヅキチョウチョウウオ見れちゃいました(*’▽’)
これは嬉しい~!

Ⅿちゃんにも初田子満足いただけたようでうれしい限り。
休憩中もヘビをペットにしているⅯちゃんの話に興味津々なけんろー(笑)
いろいろと濃いめのゲストさんでした!いいキャラしてます♪
まだまだ楽しいポイントたくさんありますのでまた是非いらしてくださいね~!
ありがとうございました!!

伊豆 ダイビング シーランド けんろー。