日付3月29日
気温18℃
平均水温湾内-℃
外海16.8℃
透明度湾内-m
外海8~10m


シーランドの桜🌸
朝イチで見た時よりどんどん花が開いて全体的には3分咲きと言った感じでしょうか?
花が開きだすと早いものですよね~!
来週末あたり見ごろになりそうな予感です(*’▽’)
お花見ダイビングお待ちしてます💛

今日のゲストは初シーランドのKさんです。
とても良い凪でしたのでポイントも選び放題。
小さいものは見えない~とおっしゃっていたKさんなので
今日はワイド目線で泳いで楽しもうということに。
ポイントは沖ノ島と小蝶アラシへ行ってきましたよ~♪

沖ノ島はゆるーい流れあり。
少し頑張って泳ぐとふわーっとドリフトできて気持ち良いですよ~(^^)/
深場はテングダイにちょいと小さめのクエ。
さらにはムツの群れもかなりのもの。
イサキも離れたところで群れています!ただ前回同様に永遠に縮まらない距離(笑)
なんなんでしょ💦
壁についているサガミリュウグウやニシキなどの大き目のウミウシもご案内。
小さなセトミノウミウシなんかは写真に撮ってカメラで見てもらうようにしました♪
肉眼でははっきりわからなくてもモニターで見れば大きく見えますからね~!
ナンヨウキサンゴはポリプ全開!
ウスアカイソギンチャクの群生も美しかった!!

小蝶アラシは光が入ってさぞキレイだろう!と思いましたが
こちらも少しぼんやりで少し残念。
でも地形は相変わらず楽しい!
地形を見ながら大きなイセエビ(笑)
今日はゴシキエビもみれまし他♪

ウミウシは割と見やすいサイズもコロコロしていて
まだ大量発生中のアカエラミノ、季節もののサクラミノ。
セトイロウミウシやシロタエイロウミウシ。
さらにミスガイやダイダイウミウシなども。
じっくり探せばまだまだ出そうですね(*’▽’)

暖かい日差しと穏やかな海況で素晴らしい一日でした~!
Kさんありがとうございました!またお待ちしております♪

2019年ブルーウォーターダイビングツアー募集中!
https://sealand-diving.com/news/20190207-2/

伊豆 ダイビング シーランド けんろー。