日付4月1日
気温14℃
平均水温湾内16.7℃
外海-℃
透明度湾内10~12m
外海-m


昨日どうなることかと心配された西風。
ずーっと吹き続ける予報もあったのですが、いざ今朝になってみればとっても穏やか(*’ω’*)
これはラッキー!!
午後からは一気に強くなりましたがそれまでは良い凪でした♪

新元号 『令和』
テレビもネットもこればっか(笑)
でも新しい年度、そして新しい元号も決まってなんとなーく
リフレッシュな気分に・・・なったのか?(笑)

さあ、そんな今日のゲストはIさんです。
去年オープンウォーターライセンスを取得し、一気に器材をフル購入!
今回はドライスーツを購入して頂き、初卸し!
更にアドバンス講習に挑戦(*’▽’)
真新しい器材に初卸のドライスーツに包まれたIさんを見ると
自分新しいの欲しくなっちゃいます(笑)
とーってもよくお似合いですよ~!

さっそくアドバンス講習です。
午後からの風はある程度予想していたので今日は2本をポンポンと♪
ドライスーツとPPB(中世浮力)をやってきました。

ポイントはアジロ。
透明度は昨日より回復傾向でしたよー!
陸上でも水中でもドライスーツの使い方を細かくレクチャーさせてもらい、実践してきました!
やはり初めてのドライですのでIさんも若干苦戦。
なかなか思うようにホバリングできなかったり浮きそうになっちゃったり。
でも、全然大丈夫ですよ!みーんな最初は苦戦します。
2本目は内容的にも続きとなる中世浮力。
ウェイトも更に調整して挑みましたが今度はかなりスキルアップ!
まだ沈み気味ではありますが、1本目よりはかなり上手に泳げていました(*’▽’)
今日は時間との闘いで生物はあんまり見ていませんが
アジロのロープにはたくさんのアリもウミウシ。ベルにはフタスジミノと他ポイントでは見ないウミウシがいましたよー!
ちょいとじっくり探したくなる気配でしたね!
うまーく風が吹く前に2本終えましたので良かったです。

Iさん明日も張り切っていきましょうね~!

2019年ブルーウォーターダイビングツアー募集中!
https://sealand-diving.com/news/20190207-2/

伊豆 ダイビング シーランド けんろー。