日付4月3日
気温13℃
平均水温湾内16.2℃
外海-℃
透明度湾内10m
外海-m


四月に入ってから少し肌寒い日が続いていますね~
季節の変わり目なので皆さん体調管理気を付けてください♪
でも明日からは暖かくなるみたいでよかったです!
早くTシャツで出かけられる季節になってほしー(笑)

さて今日は引き続きIさんのアドバンス講習です♪
通常アドバンス講習は2日で終わりますが、今回Iさんは3日間のお休みで来てくれましたので、海況を判断しつつ3日間で行いました。

昨日はナビとディープ。
もともとエアは早めのIさんですが昨日はアメ車並の燃費(笑)
そしてF1並のスピードでナビをこなすという荒業を(゚д゚)!
あんなに早いナビゲーション見た事ないですよー!
けんろーはあっという間に置き去りになるほどでした。
そのせいか最後はガス欠になる事態💦
でも、これも経験ですね。
こうならないように練習をしましょう(*’▽’)

そんなモンスターマシンのIさん🚗
アドバンス最後のボートは集大成です!
この3日間浮力との闘いに苦汁をなめ続けたのですが
ラストは上手に中性取れてきました!!
ドライスーツの浮力調整にちょっとずつ慣れて上手にホバリング取れているシーンが多く見られましたよー!!

やっと生物も少し見ることができましたね~!
最後はサンゴエリアでまったり💛
見事、アドバンス認定です\(^o^)/

建築業のIさんのお話はいつも面白いです。
休憩中もいろんな知らない話が聞けてとても楽しいです。
また楽しいお話を聞かせてくださいね~!

3日間ありがとうございました!(*’▽’)

2019年ブルーウォーターダイビングツアー募集中!
https://sealand-diving.com/news/20190207-2/

伊豆 ダイビング シーランド けんろー。