日付5月29日
気温25℃
平均水温湾内-℃
外海21.5℃
透明度湾内-m
外海5~7m


早いもので5月も終盤。
毎日こうアツいともう夏なんじゃないの?って思ってしまう。
そんな陽気のせいか夏のご予約、お問合せが多くなってきました。
ありがたやー♪

常連の皆様はもちろん、田子で潜ったことないから潜ってみたいなーなんて思っていらっしゃる方も是非一度遊びに来てみてくださいね~!
シーランドでは初心者さんも大歓迎!
ボートダイビングはハードル高いな・・・と思っている方!
全然そんな事ありませんよー(*’▽’)
むしろビーチエントリーの移動もなく、水面移動も少なく
楽チンなんですから(*´ω`*)

そんな今日のゲストはKさん♪
初田子、初シーランドありがとうございます。
Kさんもまだ4月にライセンスを取得されたばかりのホヤホヤダイバーですがばっちりボートダイビングしてきました(*’▽’)

今日の田子は昨日の南風の影響でうねりが強め。
外海は波も高かったので湾内でまったり遊んできました♪
透明度はまた濁りが戻って概ね7mといったところでしょうか。

1本目は白崎へ。
初めての田子なのでKさんにはぜひ枝サンゴは見て頂きたいですからね~!
それと先日も書きましたがリトルジャイアントケルプ(笑)
ホンダワラも伸びまくって良い感じになっています。
ウミウシもガッツリ探さなくてもぼちぼちでています。
大きなマダイが通り過ぎたり、スズメダイやソラスズメダイの大群も見れました♪
2本目は弁天島でハナタツ狙い。
いつもの場所におらず手間取ってしまいましたが無事発見!
キレイなアカホシカクレエビのファミリーも定位置です。
浅場のうねりにも負けず楽しく潜ってこれました♪

まだ一桁のKさん。
潜降に少し苦戦したり浅場で浮きそうになったりしましたが
中層を泳ぐのはとっても上手。
ちょっとびっくりしちゃうぐらいでしたよ(*’▽’)
潜降や浅場のコントロールもコツさえつかめばあっという間にマスターできますから練習していきましょう♪
休憩中もたくさん楽しいお話ありがとうございます。

またいつでもお待ちしております!
Kさんありがとうございました~!!

伊豆 ダイビング シーランド けんろー。