日付6月1日
気温25℃
平均水温湾内18.5℃
外海20.5℃
透明度湾内5~8m
外海5~8m


いやー、飛行機っていいですね~!
って、別に乗ってきたわけでもないんですけど(笑)
何故か仕事が終わってから飛行機の動画みてたらはまってました(*’▽’)
けんろーです!

次回の飛行機搭乗を楽しみに今日もブログかきます。

今日の田子は曇りのち晴れ!
海は穏やかで午後少し南西が吹きましたが問題ない程度。
グッドコンディションでした♪

そんな今日はHさんとSさんのアドバンス講習でした(*’▽’)
今日は中世浮力、ナビゲーション、ボートの3科目。

まだまだお二人とも本数も少ないので
じっくり説明およびブリーフィング。
そしていざ海へ。

すると中性浮力なんて一瞬でマスター!とまでは行かないまでもかなり上手!
キレイなホバリングを披露してくれました♪
ここの練習でかなり時間使う予想だったのですが余りまくった時間はいっぱい泳ぎ回ってきました(*’▽’)
深度変化にもすぐ対応してふたりとも凄いです。

2本目はナビ。
透明度もまあまあのナビ日和。
これまたふたりとも1回でクリア!
だれだよー!入る前迷子になるっていってたのー(笑)
でも、なかなかゴールが見えてこないからふたりとも内心ドキドキしていたそうです。
ゴールで待ってる相方と再会したときはハイタッチでした(*’▽’)

3本目はボートなので水中スキルはほぼなし。
小蝶アラシでウミウシダイブ!
けんろーも久しぶりに会ったマダライロウミウシや良いタイミングで遊泳中だったムラサキウミコチョウも見れて自分でウミウシも見つけちゃったり💛
帰りの船の上では『ウミウシってキレイですね!!』って目を輝かせて女子のようなことを言うカワイイ男子ふたり(笑)

とっても上手な二人なので明日も楽勝ですね~!
引き続きバディ同士仲良く楽しくやっちゃいましょー!!

伊豆 ダイビング シーランド けんろー。