日付6月29日
気温25℃
平均水温湾内20.1℃
外海22.4℃
透明度湾内5~12m
外海10~15m


この蒸しっぷりはんぱねー。
ドライを着ていたみんなが同じことを感じたはず(笑)

朝から降り続いた雨音。
まさに梅雨である。
もちろんウェット着れば問題解決なのですが
けんろーは陸上暑がり、水中寒がり体質なので、あと少し水温が上がるのを待っているのですが(;・∀・)
あと少しね・・・上がったらドライちゃんをキレイにクリーニングに出してフカフカ裏起毛を復活させてやるのだー(*’▽’)

あ、そろそろクリーニングの時期です。
冬の間頑張ってくれたドライスーツ。
寒い時しか着ていなくても案外汗を吸っているドライスーツ。
お休みの夏の間にキレイにしちゃいましょうね~!
ドライスーツクリーニング。そしてメンテや補修もこの機会にどーぞっ!

さてさてー!
今日の田子は遅れて来た台風の名残りうねりが少々。
心配された南西風も強い時間はお昼ごろだけ。
田子島や沖の浮島根は潜れましたよー!

今日のシーランドはファンダイビングにアドバンス講習♪
スタッフも3人体制で楽しんできました♪
ファンダイビングはTさん、Kさんの幼馴染コンビ。
白崎と田子島へ。
アドバンス講習はゴールデンウィークにオープン講習を受講したYちゃんとHくんカップルと初シーランドのAさん、3人とも楽しくスキルをこなしておられました~!

そしてけんろーは新たに今シーズンからお手伝いをしていただけるYさんの練習でした♪
常に人不足な(笑)シーランド。都市型ショップで長い事尽力された強力な助っ人です(*’▽’)

水中ですが1本目は白崎、2本目は沖の浮島根です。

白崎は深場が濁っていましたが浅場はキレイ。
アオリイカが産卵でたくさんやってきていました。

沖の浮島根も浅場から中層がキレイで、今日もキンギョ爆発。
タカベのちびっこやスズメダイの群れもかなりのもんです。
でも、圧巻は最後のイワシ群。
どこからかいきなりやってきたのですが、何かに追われている様子。
カンパチーズはやる気なく、何方かというと人間に興味があるようで我々のまわりをグールグルしていたのでこんなに追っかけているのはなんだろう、ワラサかなあなんて思っていたら
何とシイラでしたー!そんなに大きくなかったのですが単独で狩りしていたようです♪
他にもけっこう浅い所でタキゲンロクダイがいたり、ちょっと夏っぽいクロフチススキベラがみれたりしました♪

明日も引き続き、アドバンス講習にファンダイブと楽しんできます。
南西が強そうなので外海は厳しそう、湾内でまったりじっくりコースですね~!

伊豆 ダイビング シーランド けんろー。