日付7月25日
気温31℃
平均水温湾内26.2℃
外海-℃
透明度湾内5m
外海-m


お久しぶりの更新となりました💦
別にサボっていたわけでも遊んでたわけでもなく(笑)
週末もかなり忙しくたくさんのショップさんたちに来てもらい
賑わっていたシーランド♪
けんろーもボート番で走り回っておりました(*’▽’)

さーて晴れの日も増えて、梅雨明けだなあなんて考えていたら
まさかの熱低。
しかもコースがこっちむき。
なんだかなあです。。。

しかーーーーーし!
今日はシーランドの平日ブルーウォーターツアーの催行日!
早起きして準備!
皆さんを送り出したけんろー。
そう、今日の引率はスタッフみよこ♪
そして紹介が遅れましたが16日から夏季お手伝いとして
常勤してくれている伊藤くん♪
その辺はまたHPで改めて(*´ω`*)

けんろーはなにしてんの?と言えば
昨日から前泊で来店してくれたKさんのオープン講習です。

そして。
表題。

ああああああああ!!!!!!!
カジキですって!!!

けんろーの夢。
それはいつか水中でカジキに出会うこと。
意外と言われるのであんまり口外していないのですが(笑)

皆さんもいつかは会いたいと思っている生物がいると思うんです。
それがジンベエザメだったりマンタだったりといろいろあると思います。
けんろーはカジキに会いたいんですよ。
完成しつくされたあのフォルム
獲物を追う時の速度は時速100kmとも言われるそのスピード
ただただ憧れの存在である。

そんなカジキ。
今日。
降臨したのだった。
・・・けんろーのいないブルーウォーターで(笑)

前にスタッフで語っていたときに
一番見てみたい生物なーに?という話題になり
『おれは圧倒的にカジキ!できればバショウ!』
そう言ったけんろー。
『あたしも!!ずっとカジキが見てみたいって思ってた!見れたらダイビングやめてもいいぐらい!』
みよこイントラ卒業おめでとう!(笑)
そして伊藤君よ。
社長の思い付きで
『平日ブルーウォーター伊藤君も連れてってやったら?手伝いで』
うんうん、いいんじゃん?じゃあ2本目とか潜らせてあげれば?
そんな軽い感じで同行することになって。
カジキみてきたんかーーー!(笑)
ただただ、うらやましすぎるううう。

今回の平日はブルーウォーター超常連のTさんと引率常連のみよこ以外は全員が初参加。
初めてのブルーウォーターでカジキは、もうね。
やりすぎ問題です(笑)

帰ってきたみなさんに。
おかえりなさい!そしておめでとう!
もうこれに尽きます。
シーランドの長いブルーウォーターの歴史の中でも水中カジキは初めての事でした。
何にも見れないと皆さんガッカリするので内緒にしてましたが昨日社長とキサオおじさんが下見に行った時ジンベエに遭遇していました。
しかし、このカジキ降臨はキレイなジンベエの動画も霞むほどの衝撃でした。
本当におめでとうございました!

本来の目的であるブルーウォーターのが後回しになってしまいましたが1本目こそいまいちだったそうですが、2本目は良潮。
余裕の30mオーバーだったそうです💛

そしてけんろーだってKさんとじっくり楽しく限定水域やってきました。
水面ではふたりでゲラゲラ笑いながら、水中では真剣にスキルに取り組んで、また笑う。
笑顔の絶えない講習です。
全てが初めてのKさんは、不安を口にすることもありましたが
これはみんなそうですよ。
誰しも最初は何にもわからないことからスタートするんです。
怖いなとかできるかなとか、無理かもと思いながらも
チャレンジしてみたら案外簡単にできたりするんです。
何度も失敗して、やっと出来たら嬉しいんですよね。
そんな感じが段々分かった時にはみーんなダイビングのトリコなんです♪
Kさんもおっかなびっくり。
でもマスク脱着なんて完璧すぎるぐらい完璧にこなしました!
こっちがビックリするぐらい!
何度も水中でハイタッチです(*’▽’)
明日からもとっても楽しみですね!
楽しんでいきましょう。

カジキが見られなかったのは残念ですがKさんと楽しく講習できて、その成長のお手伝いが出来た今日はとっても素晴らしい1日でしたん♪

伊豆 ダイビング シーランド けんろー。