日付7月29日
気温29℃
平均水温湾内-℃
外海23.0℃
透明度湾内-m
外海5~8m


ほらきたっ!
やっぱりなあ。
台風6号とかいう台風とも思えないよーなヤツが消え去って
そんなに影響もなく週末を終えた。
しかし、天気図をその後も眺めねばならぬ事態。
だって、そこら中に熱低になりそうな雲があるんですもの。
うーん。悩ましい。
と思っていたら西の方でまた固まりがひとつ怪しくなってきました💦
どうなることやら・・・

でもでもっ!
一応梅雨明けしたと「思われる宣言」が東海地方に出された。
ひとまずは胸のつかえが取れました(笑)

そんな宣言翌日の今日のゲストは
今回も3日間の合宿で来てくれたIさん。
こちらは伊藤が担当♪
初日からアジロ崎、弁天島、田子島と3本フルコース♪
ガッツリ潜って練習!練習!
と言ってももちろん楽しんでもらうのが大前提!
久しぶりの海を満喫していきましょうね(*’▽’)

そして、けんろーチームは
先日からの即リピのSちゃん♪
リピーターのOさん♪
3人で楽しく沖の浮島根へ2本行ってきましたよー!!

うねりもなく、少し南西の波がありましたが全く問題なし。
唯一、透明度だけが残念。
5~8mぐらいでどうしても群れの全貌までは見えません。
ただキンギョハナダイは近いので爆群で見れます!
イサキはまばらですが大き目のが少し固まっています。
スズメダイ群は散らばっていましたが時折襲来するカンパチーズがギュッとまとめてくれる瞬間もありましたよー!
透明度が悪いからか余計にカンパチが近くまで来てくれます(笑)

マクロではフタイロハナゴイが登場💛
なぜかOさんに引き寄せられていくなあと思っていたらOさんの近くの穴に入りたかったようで(笑)
ちょいと場所が解りづらかったところなのでまた確認しに行きたいです。
でも、今はやっぱりローソク岩のソフトコーラルトップが最高ですね。
キンギョハナダイをキレイな背景で見られるのと定着しているイッテンチョウチョウウオにイシガキスズメダイ♪
ずーっとココだけでも良いです(n*´ω`*n)

Iさんはまだ初日なので後2日間(*’▽’)
Oさんもまだふるさと納税チケットがあるので次回もまたお願いしますね~!
そしてSちゃんは8月の仮予約をすでにいくつか考えてくれています\(^o^)/
またすぐお待ちしてます。
あ、今日もSちゃんは全ての言動を笑いに変えてくれて楽しませてくれました(笑)
正直Sちゃんイジリが楽しくて仕方ないけんろーでした(*’▽’)

伊豆 ダイビング シーランド けんろー。