日付11月6日
気温24℃
平均水温湾内22.7℃
外海23.0℃
透明度湾内8~12m
外海10~15m


良い凪継続中の田子。
ちょいと気になっていた透明度も回復傾向です(*’▽’)

11月に入って平日はだいぶ落ち着きまったり潜れますね♪

そんなまったり平日の今日は先週来てくれたTさん&Hさんが即リピです。
ありがとうございます!!

ポイントは白崎と小蝶アラシ♪
前回も白崎に入りましたが、今日はメインサンゴブイからの防波堤コースでまわってきました。

アカオビの根で可愛いアカオビハナダイの舞いにのぞき込んだ
穴の中ではお久しぶり、そしてちょいと珍しい小さいスミツキカノコ💛
大きなイセエビにかなり興奮気味なおふたりと防波堤サンゴエリアもじっくり堪能。
なんとこちら側でもミカドチョウチョウウオをゲット!やっぱりいましたね~!
ウミヅキチョウチョウウオも少し大きくなってます💛
他にもヒレナガハギにゴマハギ、フタスジリュウキュウスズメダイ、ゴマモンガラと南方系幼魚ラッシュはまだまだ継続中です!!
じっくり潜って60分弱!笑

2本目小蝶アラシは少しの流れにうねりもちょっとあって練習には最適。
いつも通りの美しい光のカーテン💛
極小でシャイなメガネスズメダイに田子ではほとんど見ないノドグロベラ幼魚。
アカハチハゼはどんどん増えてました(*’▽’)

なかなかウミウシが出てこないのですが、それも関係ないぐらいの美しい洞窟の風景。

初心者でもじっくり楽しめる好ポイントです。

お二人ともありがとうございました!
また平日にのんびり遊びに来てくださいね~♪

伊豆 ダイビング シーランド けんろー。