日付1月17日
気温11℃
平均水温湾内16.8℃
外海-℃
透明度湾内15m
外海-m


いやー、冷えますねぇ(;・∀・)
日中は太陽が顔を出す時間もあり、温かく感じたのですが
夕方からは予報どおり雨に変わって冷え込んできました。

今日はノーゲストだったので、まずはウォーキング!笑
けっこう続いていますね~!(*’▽’)
色んなコースをローテーションして飽きないようにしてます。
本日はメインの今山コースです。
好きな音楽かけて自然を歩くのは良いリフレッシュなんですよね~!

すると今日は今山歩く人たちが多く、近所のおばさんたちや
いつもすれ違うご夫婦とか。
そしたら親戚のおばさんと、けんろーの同級生のお母さん(ふたりは同級生)が歩いてきたので『あ!おはようございます!!』と挨拶したら
親戚のおばさんはビックリして後ずさり!笑
『いやいや、クマじゃねーんだから!』と言うと
笑いながら『けんちゃん大丈夫!クマより痩せてるから!』と。
完全にクマに遭遇した人のリアクションだと思うんだけど(*’▽’)
まあ、朝から面白い!

さて、帰ってきて午後からは
雨が降る前に~と白崎へチェック。

お目当てのニシキフウライウオは聞いた場所に居なくてビビりましたが近くにいてくれて一安心。
ワンチャンセトリュウグウ!と思いましたがまだまだエサが少ない。
深場に多いシロイバラウミウシは結構数を増やしておりました。
なぜか急に現れたシロタスキウミウシは嬉しい💛

アカスジウミタケハゼはサンゴブイ下でどんどん増えています♪

そして、居なくなってやっぱ居たっ!って話になったフリソデエビは確認できず・・・。
ありえない角度で隙間覗いたんだけどなあ~笑

最後は係留ブイ近くのテーブルサンゴを貪欲にのぞき込む。
やっぱサンゴ覗きが楽しいっすね~!

フタイロサンゴハゼ、アワイロコバンハゼがわんさか。
あと、サンゴでよく見かける子を撮ってみたのですが
よくわかんね・・・💦
サンゴガニ、アミメサンゴガニ、ヒメサンゴガニ。
エンマカクレエビ、モシオエビ、ヒメモシオエビもいっぱい。
サンゴだけでもめっちゃ楽しめます💛

モシオエビは初めてこんなカラーリング見ました。いつももっと色の薄いのしか見た事なかったので👍

なかなか役者揃いでポイント選ぶのも難しいなー!
明日は午前はお天気悪いですが、午後から回復予報。
風も北東なので良い凪継続ですね♪

伊豆 ダイビング シーランド けんろー。