日付1月28日
気温13℃
平均水温湾内17.0℃
外海-℃
透明度湾内15~20m
外海-m


突然の訃報。
元NBAのスーパースター、コービーブライアントがヘリの事故で
亡くなった。

ブラックマンバという強烈なふたつ名で
ジョーダンという神が去ったコートの上でまさに支配者として君臨した選手。
ちょうどコービーが初のチャンピオンリングを手にした2000年。ちなみにコービーはこの年から3ピート達成した。
けんろーはライバルチームのサクラメントキングスが好きだった。
キングス戦をテレビで見れるチャンスと言えば、やはり人気球団レイカーズ戦だ!笑
ということでキングスを応援してはいたものの、コービーのスーパープレイには大声を出し、拳を握り、歓声を送ったものだった。
何にも出来ることは無いのだけれど、今日の一日に感謝をしながら生きていかなくてはいけないなと思った。
今はただたくさんの感動をありがとうコービー!R.I.P.

さて!
今日を生きているけんろーは今日も海の中♪

北風が強烈で外海は高い波。
ショップさんも白崎へ行くとの事で同船させてもらいました。

深場の探索メインでチェック。
セトリュウグウはどうかなーと行ってみました30mケーソン。
まだ姿は見えなかったのですがご飯はボチボチ見えますので、もうちょっとで見れるかなー?って感じ。
他は一瞬だけ深海魚のイッテンアカタチが姿を見せたぐらい。
なんか久々でしたね~。
帰りには5mmほどのちっちゃなピカチュウ💛
そして居なくなったと思っていたニシキフウライウオなんですが
先日田子の他サービスの方々とご飯に行った時に
『まだいましたよー!』と教えてもらい確認に行くと
ちゃーんといました!笑
節穴炸裂でしたかねえ・・・💦
とにかくよかった!
サンゴエリアで安全停止しているとバラハタの幼魚は2個体に増えていました~!

明日は今日の反対で西風になりそうですね・・・
まったくもう!笑

伊豆 ダイビング シーランド けんろー。