日付2月14日
気温15℃
平均水温湾内16.4℃
外海16.6℃
透明度湾内5~10m
外海5~10m


いよいよNBAのオールスターウィークエンドがやってきましたね~♪
八村選手もケガから復帰して好調を維持していて
試合を見ていてもどんどん期待値が上がってしまうんです!笑
コートに立っているだけでもとんでもないことなのを忘れずに応援しなきゃなんですけどね。
そんな八村選手が明日はNBAライジングスターズという
ルーキーと2年目の選手で構成される若手のオールスターゲームに出場!
ああ、楽しみでしょうがないです(*’▽’)

とまあ、これ話していると終わらなくなるんで!笑
今日もブログスタートです♪

昨日は春一番が吹いて大雨も降って大荒れだった田子。
午後に今山ウォーキングに行ったら田子島まわりはまーっしろ。
おー、こりゃ相当だなと思いましたが風は弱まっていて
予報も東寄りになったので今日は大丈夫と判断。

朝になってみるとすっかり波は落ち着いていましたが
外海はうねりの残る海況でした。

本日のゲストは群馬から遥々来て頂いたOさんです。
初田子、初シーランドのOさんありがとうございます!

まずは白崎。
昨日の物凄い風でも一晩明ければ問題なく潜れる白崎ってやっぱ最強ですね~!
生物はマクロメイン。
カイカムリ、イソギンチャクモエビ、アカホシカクレエビとお馴染みの甲殻類にスケロク、アカスジのダブルウミタケハゼ。
そしてエダサンゴとチョウチョウウオでまったり癒されるダイビングでした(*´ω`*)

2本目はうねりがあったのですが波はだいぶ収まっていましたのでせっかくなので沖の浮島根へ!v エントリーしてみたら予想外に大きいうねりが残っておりまして・・・💦
その影響かキンギョハナダイは先日よりも姿を見せず。。。
代わりにタカベの群れがメインの根、北の根と大きな群れを着くってくれていました!!
さらにメジナも大群で根に近く。
大きなマダイにアオブダイと迫力のある魚も見れました♪
小さな子たちはじっくり見るのが大変でしたけど何とか。
ハナキンチャクフグやクロフチススキベラ、カシワハナダイにタテジマキンチャクダイyg。
毒があるイイジマフクロウニにたまーに着いているイイジマフクロウニヤドリニナ。どっからみてもソフトクリーム💛

なかなか過酷な海況でしたがダイナミックな雰囲気は存分に味わってもらえたようで良かったです。
次回は是非ベストの田子をご案内させてくださいね~!
Oさんありがとうございました!
またお待ちしております♪

伊豆 ダイビング シーランド けんろー。