日付2月27日
気温10℃
平均水温湾内15.4℃
外海-℃
透明度湾内8~12m
外海-m


天気予報が外れまくりでイライラするっ!
昨日は朝まで雨ですぐ上がる予報だったのに結局1日降っていた。
しかも結構な大雨もあり、川の水も出ていて濁りが心配だった。

今日は晴れるって書いてあった。
しかし、朝は音が聞こえるぐらいの雨・・・
なんなんだよーー!
と、思ったら9時になったら晴れてきまして♪

というわけでで気になって仕方なかった白崎へ。

その訳は他サービスさんにミズタマウミウシの情報を貰ったんですよー(*’▽’)
久しぶりのミズタマにウキウキ💛

で行ってみると・・・いない・・・(´・ω・`)
念入りに探すも見当たらず。
移動してしまったのか、うーん。
ご飯はたくさん生えているので居そうな気もするんだけどな。
仕方ないので周辺も探索。
こちらもご飯はたっくさんなので、そろそろセトリュウグウも!なんて思いどんどん深く。
しかし、シロイバラがいっぱいとクリヤイロぐらいでウミウシの気配がまったくなく。
落ち込んだ心を癒そうと先日のレンゲウミウシを確認に。
すると追い打ちをかけるようにこちらも不明(゚д゚)!
場所がイマイチ解りづらかったのでもしかしたら見落としているかもしれませんが・・・
コナユキツバメガイは更に増えて10個体ぐらいいましたが。笑

完全に打ちのめされて帰ろうと。
あ!そういえば一気にフクロノリが成長していたな!と浅場へ。

したらば!
どどどーーーーーーーん!!!
この終盤、エアも無い時にどーなってんの!ってぐらいの衝撃!

ミドリタマゴガイ!大好き💛

クロスジアメフラシ!
えええーーっ!なんかめっちゃいるんですけど!
今まで数回しか見た事なかったのに!

ツノクロミドリガイ!地味に珍しい!

ゴシキミノ!和を感じる美しさ!!

オウカンウミウシ!これは初めて見ました\(^o^)/

そして最後はアイリスミノ💛
これめっちゃキレイなんですよね~(n*´ω`*n)

・・・色々探すのに時間使わずここ探せばもっといたんじゃ・・・💦
でも、良い傾向!
もちろん、他の通常種も見れました♪

前半の落胆ぶりからテンション爆上げです!笑
さあ、TGシリーズの皆さん!顕微鏡モードの準備は良いですか?
一緒に袋を凝視です!笑

伊豆 ダイビング シーランド けんろー。