日付5月27日
気温24℃
平均水温湾内16.3℃
外海-℃
透明度湾内5~8m
外海-m


25.2mが境目!
そーいう事なんです!笑

はい、こんばんわ!けんろーです。
何がって言いますと水温なんですね(*’▽’)
今日も白崎へ行ってきましたが25.2mより深く行くと急激に冷たい潮があります(゚д゚)!
平均で見ても先日は20℃近くあったのに今日は16.3℃
けっこう幅広いですね・・・
昨日なんかは船着き場は真っ赤になるぐらい赤潮来てたので一気に上がるかとおもいきや・・・
まあ、安定する時期ではないので仕方なーし♪

透明度も相変わらずで5m~8mと黄ばんだ感じ。
これも日によって差が出そうです。
さて今日もセトリュウグウは残念な感じで深場の調査を終え
戻ろうとするとクリヤイロのファミリー発見。
4個体が仲良く固まっていましたよー!
去年はあまり見れなかったので嬉しいですね~!
先日のサンゴエリアに続き深場のタテジマヤッコも確認、こちらも無事越冬という事になりました!
ミツボシクロスズメも今年も越冬してますし、ますます南国化が止まりません。
これも前回確認したスルガリュウグウですが、なんと数年ぶりに大量発生の予感。
今日だけで4個体!(゚д゚)!
他のウミウシはイガグリやハナミドリガイ、ハナオトメ、など通常種ばかりですのでこれは良いですね~!

あと、カイカムリちゃんは一番長く見れていた2個体が不明。
一番直近で見つけた子だけ辛うじて確認できました♪
一番ちっちゃいので嬉しいわー!

浅場は相変わらずのリトルジャイアントケルプ。
そしてイサキとタカベの子どもがワシャっと群れています。
かわいいですよ~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

何となく白崎の状態がつかめてきましたので
別ポイントも探索していきますね~!

伊豆 ダイビング シーランド けんろー。