【2020年月日】
日付12月4日
気温14℃
平均水温湾内20.1℃
外海20.4℃
透明度湾内
外海10~15m


22日に新シーズンを迎えるNBA。
何ともビックリなニュースが入ってきた。

八村選手の所属するワシントンウィザーズのジョンウォールと
ヒューストンロケッツのラッセルウェストブルックの電撃トレードが成立したそうだ。
個人的にはディフェンス力向上がチームの最重要課題と思っているんだけど、お互いがチームにトレード志願していたようなので
チームに不満を持ったままプレーしても良い結果にはならないし、
大怪我をしたウォールに2023年の一巡目指名権とラスの交換は
ウォールの年棒考えたらよいのかも。
まあ、僕らは見せてもらう側の立場なのでどんなケミストリーが生れるか楽しみに待つとしましょう(*’▽’)
ウォールが復帰してたとしてもラスが来ても八村選手にボールが回ってくる機会は少なくなるのが確実なのでディフェンスで目立って、ここぞという時に得点できるようになってくれたら最高ですね~!

はい!けんろーです♪
得点力のあるチームや選手って魅力ですが、やはり勝ってなんぼの世界です。
昨季よりも良い順位になってほしいですね!

さて、今日のゲストはⅯさんです♪
前回ついにドライスーツへの挑戦を表明!笑
今日は初めてのドライスーツ。
『オープンウォーター講習のときぐらい緊張してる!』と仰っていましたが、いやいや!そんなに難しいもんじゃありませんよ~!

まずはドライなんたるかから、各部の説明と着方と脱ぎ方、そして水中での操作とトラブル回避をレクチャー。
そしていざ実践へ!
1本目はアジロ崎から弁天島コースです。
潜降は少し手間取っていましたが、入ってからは順調。
エアの出し入れを反復して、トラブル回避の練習。
あとは弁天島目指してひたすら泳いでドライの浮力に慣れる。
なかなか上手に浮力が取れていました!
最後の最後で浮いてしまいましたが、かなり良い感じで潜れました!

2本目は沖の浮島根へ。
少し流れのある海況で練習にはもってこいです。
潜降も1本目に比べてスイスイ。
深場の浮力はまだ課題が残りますが、最後まで問題なく潜れました!
本当に始めたころに比べたら随分上手になりましたね~。
ご自身でも実感があるようで『出来るようになると楽しいね~!』と。
そうなんですよね~!
ダイビングって楽しむスポーツなので、辛いことはしなくてよいんです。
でも、上手くなればもっともっと楽しくなるし、その為には練習もしなきゃなんですよね♪

ここまでくれば後は経験を積んでいくことが上達への近道なのでバンバン潜れば大丈夫です(*’▽’)
『いやー!ドライって快適ですね~!』とMさん。
そうなんでよ!本当にドライスーツって快適です。
そんな快適ドライデイズ!
快適!ドライで伊豆!
・・・(´・ω・`)

そんな訳で、Ⅿさんドライスーツ購入も決意。
すぐにスーツも選んで採寸も済ませてしまいましたーー!
マイドライスーツデビューが待ち遠しいですね~!
その前に明日も楽しく練習しましょうね( *´艸`)

ありがとうございました!
また明日も宜しくお願いします。

伊豆 ダイビング シーランド けんろー。