日付2月13日
気温13℃
平均水温湾内-℃
外海16.4℃
透明度湾内-m
外海15~18m


少し前に今年やりたいゲームが出るから買えるときにと
ニンテンドーswitchを買ったのはブログに書いたのですが
ファイナルファンタジーをやり終えたら、やっぱりと言うか
どんなゲームやったらいいんだろうと迷子。
子どもの頃はどんなクソゲーでも夢中になれたものですが
大人になると贅沢でダメですよね~。
しかも、おっさんゆえに出来ないだろーなあというゲームもたくさんあるし・・・
で、最近ずっとやっていたのがニンテンドーオンラインに加入すると無料で遊べるスーパーマリオ35!
オンラインでスーパーマリオでバトロワするんですよー。
って、とっくにやっている人いっぱい居そうですが!笑
これ面白いんですよね~!昔鍛えたマリオテクニックで参加できるし倒した敵が敵に行ったりこっちにきたりで、酷い時とかジュゲムが画面いっぱいに出てきて青くなったり!(*’▽’)
そんなこんなでマリオって楽しいなーって思って
昨日発売された『スーパーマリオ 3Dワールド』
っちゅうのを購入してみたんですよ!
したらば!おっさんにはやはり難しい!!( ;∀;)
慣れるのには相当時間がいりそうです!
でもマリオののほほんとした雰囲気は気分転換に良さそうです♪

さて!本日の田子は予報通りの良い凪でしたよー!
昨日から引き続きⅯさんと2本楽しみました!

1本目は沖の浮島根!
昨日かわいいクダゴンベちゃんを見ていたので今日はのんびり壁と海を眺めてきました!
深場は青さが一層際立って、水底の地形が美しい。
そんな景色を眺めてりたら突然ヒレナガカンパチが3匹襲来!
え?夏みたいじゃん!笑
今日もキンギョは深め、タカベの群れとスズメダイの群れが良い感じ♪これにイサキが見れたら完璧なんだけどなあ!
あと根回りはメジナがすっごい群れてました。
これは冬らしい光景でしたね~。
あと随分前に見つけたアカシマシラヒゲエビのペアがまだ見れました!すっかり存在忘れてましたが💦

2本目はお待ちかねの小蝶アラシ!
Ⅿさんは大好きなポイントなんですよね~!
けんろーも大好きです♪
しかもこの透明度だとやっぱり期待しちゃますよね~癒しの洞窟ダイブ♪

ブイ下を見ると透き通る水底。
これは貰った!笑
ホール、横穴、水路、水路とどこもかしこも美しい。
横穴はハタンポもまだまだ大群で見れました!
ちょうど雲が来てしまって光のシャワーは残念でしたが
ここまでキレイなら贅沢ってもんです!
けんろー的にはウミウシザクザク?って思っていたのですが
予想よりは全然少な目、少しなんでだろうねりがあったせいもあるかなあ。
通常種はそこそこ見えるだけに、実際どうなのか気になるところですね。
去年みたいに春から出てくるのかもしれません。
でもこの美しい景色のなかでは壁への集中力も落ちちゃいます!笑

Ⅿさん二日間ありがとうございました!
来月もまたよろしくお願いします♪

伊豆 ダイビング シーランド けんろー。