日付2月20日
気温14℃
平均水温湾内15.4℃
外海-℃
透明度湾内8~10m
外海-m


昨日いったん静まった西風も今朝には勢いを取り戻す。
本当によく吹きます。
仕方ない事とは言え、本当に憎らしくなってきます。
でもショップさんも海況が悪い事を承知で来てくれて
本当に有難いです。

そして今日は宣伝部長KくんがBUDDYの同期、お友だちたちと
5人で遊びに来てくれました♪
初めましての方も一緒に楽しく過ごせるダイビングの良い所ですよね~!
そんな中、今日はドライスーツ初挑戦が2人!
2回目が1人と、さながらドライスーツ講習!笑
頑張っていきましょう!

ただ、この西風。
もちろんポイントは白崎ですが、そこそこ波が出ており水中も若干うねっています。
吹き続けた風のせいか透明度も下降気味。
正直、ドライデビューにはハードルが高い。
でも若いパワーは凄いものです。
こっちが驚くぐらい良いデビューでした!
最後にⅯちゃんが浮いてしまいましたが、ウエイト少な目で最後まで頑張ってきていたので仕方なし。
2本目はしっかり調整していきましょう♪

お昼休憩をはさんで2本目だったんですが、Jくんとトークがとまらず!笑
若いのに旧車の話やガンダムなどとおっさんとシンクロする話!(*’▽’)
マジで一晩話せるなーとおもいましたよー!笑
あああ、また車買いたい熱が~(⋈◍>◡<◍)。✧♡
みんなで旧車買ってドライブしたいわー。

あ、このままだと話して終わるので2本目もちゃんと潜ってきました!
1本目は練習でしたので2本目は生物もちゃんと見てきましたよー!
オオモンちゃんは見当たらなかったのですがクマドリは健在。
カイカムリ、アカホシカクレエビなどじっくり観察。
そしてKくんはけっこうウミウシを見つけてくれましたよー!
1本目でかなり上達したので2本目は浅場もバッチリでした!
ベテランも初心者も一緒に仲間で潜ると楽しいですね~♪

皆さん、ありがとうございました!
忘れないうちにもっとドライで潜りましょうね~!

伊豆 ダイビング シーランド けんろー。