日付2月21日
気温18℃
平均水温湾内14.8℃
外海-℃
透明度湾内8~10m
外海-m


ここ最近の海外ドラマはビッグバンセオリーにハマっています♪
あの愛すべきオタクたちに毎日癒される(*’▽’)
12シーズンも続いたのがわかりすぎるぐらい面白いですね~。
マニアックな会話とオタクな話と下ネタが上手い具合に嚙み合ってるのでゲラゲラ大笑いするというよりクスっとか、あはは!って感じです。
ほぼ1話完結なので続きが気になって夜更かしもなくキリが良い所で止めれるのも魅力。
シェルダンとか近くにいたら絶対に無視する!笑
でも画面で見てるとたまらなく愛おしいキャラクターですね~!

はい!けんろーです!
今日も元気にブログを書いていきます(*’▽’)
ええ。ちーっとも風がやみませんよ♪
しっかり吹いている西風に毎日挑む日々でございます~。
西風続きのせいか、水温もジワっと下がってきましたね。
久しぶりに14℃台です。
ただ、陸上が温かすぎるせいか寒がりなけんろーもそこまでは震えません!笑
水中もまだ10m以上見えるところもありますが、何となく春っぽい色合いになってきた気もします。
うねりの濁りなのか春の訪れなのか気になるところではあります。

さて、本日は初めてのゲストさんでOさん♪
500本超のベテランさんなので多少の海況不良は問題なし!です!
今日もコースを変えて白崎を潜ってマクロ三昧です。

まずウミウシですが、ちょいと隠れ気味だったケーソンのピカチュウをOさんが発見してくれました!
んで、前にはいなかった新たなピカチュウを見つけましたよー!
コンスタントに見れると嬉しいですけどね~。
クリヤイロウミウシが3個体、シロイバラたくさん、ミツイラメリ、コミドリリュウグウとケーソン周辺は定番のものも多数。
砂地コケムシがなんにもつかないので普通にけっこう生えています。そろそろツノザヤ系をじっくり探しても面白いかもしれませんね~!
カエルアンコウは昨日見当たらなかったオオモンも今日は無事ゲットで、シロクマとコンビでこぶ周りはあいかわらずです。
2ダイブともラストはサンゴエリア、メインと防波堤でゆっくり癒されるラストでした!
このまま水温が下がるともしかしたらチョウチョウウオはいなくなるかもしれませんね。
フタスジリュウキュウなどもテーブルをチェックして生き残るか調べてみようと思います。

Oさんご来店ありがとうございました。
コナユキツバメガイを初めて見たそうで、良かったですね!
またお待ちしております♪

伊豆 ダイビング シーランド けんろー。