日付4月7日
気温19℃
平均水温湾内16.2℃
外海-℃
透明度湾内7~12m
外海-m


最近の楽しみは
低予算でのホームオーディオ構築をいろいろ考えること。

なぜに低予算か。
予算がないからだああああああああああああああああ!笑
当たり前すぎて笑っちゃいます!

車のオーディオはね、昔けっこうやりましたが
あれはとにかくデカい音、重低音を出す仕様。
アンプを4つも積んでいましたので最後は車のオルタネーターがもたず、死亡しました。
走行中だったのでかなりビビりましたよー。

話が逸れましたが、お家のオーディオは本当にお高く
車の比ではありませんね。
それに大きい音で鳴らせる環境までは作れないので、低価格アンプと小さめのスピーカーで良音にできるお部屋を目指したいと思ってます(*’▽’)

取り合えず、低価格で評判のよいチューブアンプを狙ってみようかなー。
っていう妄想をしながらネットを閲覧するの楽しんでますわん💛

はい!けんろーです!
春めいた海になってきた田子ですが、どうも一気に春濁りとまではいかないようですね。
今日も中層は7mほどでしたが良い所では12m以上見えていましたよ♪

さて!今日のゲストは去年の11月ぶりとなる、MくんKちゃんご夫妻です♪
一度予約を頂いていたんですが海況不良で中止。
その間にMくんはマイ器材を注文してくれて今回マイ器材デビューです!
さらに二人とも初めてのドライスーツにもチャレンジ!
ワクワクドキドキのデビュー祭です(*’▽’)

あさイチから器材の特徴や使い方、そしてドライスーツのレクチャーとずーっと喋りっぱなしのけんろーです!笑
やっと準備が整いいざ海へ!です!

まずはドライスーツの練習でアジロ崎へ。
泳ぎやすいアジロをチョイスしたんですが・・・・
2人ともうますぎっ!笑
深場までロングコースで泳いできたのに深度変化もまったく問題なく対応していてビックリ(゚д゚)!
ウェットで上手く出来ていても、ドライになると戸惑う方が多い中
センスありすぎ夫婦です!
あんまり生物のいないアジロ崎でしたがムレハタタテダイやヒラタエイ、タツノイトコなど観察してきました♪

これなら問題ないなーと2本目は白崎へ。
中層の泳ぎと深場チャレンジですが、これもなーんも問題なくクリアです。
教えること少なくて楽させてもらいました!笑
なので頑張って生物探し。
セトリュウグウ、ピカチュウ、ツノザヤ、クリヤイロなど深場でちょこちょこカワイイのに会えるようになりイイ感じです♪
深場は透明度も良いところもあるのでヒレナガハゼやオニハゼ、クサハゼなどのハゼも見やすくていいですね♪
さらに砂地ではキレイなトビエイの舞も見れましたよー!

最後はしっかりと浮力を調整しながらサンゴエリアへ。
埋め尽くされたフクロノリもそろそろ終盤。
代わりにマメダワラが伸び始めてリトルジャイアントケルプが始まりそうですね(n*´ω`*n)

最後の最後でⅯくんが少し足から浮きそうになりましたが
そのぐらいしてもらわないと俺の仕事がないので!笑
立て直しをちょっと手伝ったらすぐ問題なく浮けちゃうんですけどね~。
もう二人ともドライスーツ買ったほうがええよー!笑
めっちゃ上手いから!

購入して貰った器材も『断然吸いやすくなった!』と満足いただけました♪
良かったー!!
無事ドライも器材もデビューできましたね~!
お二人ともお疲れさまでした♪
明日も引き続きよろしくお願い致します!

伊豆 ダイビング シーランド けんろー。