日付4月24日
気温20℃
平均水温湾内18.6℃
外海-℃
透明度湾内7~12m
外海-m


台風がおっそいですね・・・
昨日と変わらない感じのうねり。
だいぶ勢力は弱まっていますけど結局停滞中のうねりが今こっちに来てるので、とにかく早く通り過ぎてもらう以外無いです。

はい!けんろーです!

今日も昨日に引き続きⅯさんと楽しく潜ってきました♪

ポイントは白崎2本チョイスしコースを変えて行ってきました。
うねりは変わらないのですが、白崎は浅場が少し揺れているぐらいで全然問題なしです。
透明度は昨日の外海や弁天島よりも青くて見えていました。

ウミウシはセトリュウグウ!
だいぶ大きくなってきたなあ。
エサがたくさんあったのでそれもそうか。
でも、ここに最近はリュウグウ系が集結。
ショップさんに教えてもらっていたベニゴマリュウグウは見当たらなかったのですが、クロスジリュウグウにスルガリュウグウ、コミドリリュウグウとまさに竜宮城でした(*’▽’)
産卵中のクリアイロウミウシやユビノウハナガサ、ハナミドリガイ、ミツイラメリなども見れました。

そしてカエルアンコウがいっぱい!
先日見つけたオオモンカエルアンコウにちょいと見てなかったオレンジのオオモン、久しぶりにクマドリカエルアンコウ。
クマドリ凄い期間いますね~。
4月にクマドリ見るって初めてかもしれません。
他にも今日教えてもらった大きいイロカエルアンコウに以前居た極小イロカエルもまだいるみたい。
白崎だけで5個体いるんですね~!
凄いっ!

あとはこちらも春らしい巨大マダイの軍団!
珍しくちかうでグルグルまわってくれて、こっちも珍しく写真なんか撮ってやりました!笑
Ⅿさん二日間ありがとうございました!
経験値がかなりアップした二日間でしたね~!
次回はエンリッチ講習がんばりましょう(*’▽’)

伊豆 ダイビング シーランド けんろー。