日付4月25日
気温20℃
平均水温湾内18.6℃
外海-℃
透明度湾内8~12m
外海-m


いきなりけんろーの写真ですみません!笑
いやいや、理由がちゃーんとあるんですよおお(*’▽’)

本日のゲストはKさん!
先日オフスプリングのNEWアルバムの話をしましたが
Kさんもオフスプリング大好きなんですね~。

そんでもって今回のアルバムジャケットの
Tシャツをけんろーにプレゼントしてくれたんですううううううう!!!
わざわざオフィシャルサイトから取り寄せてくれたそうで
もう売り切れなんですってΣ(・ω・ノ)ノ!
超嬉しいサプライズ☆
あまりに嬉しすぎて仕事終わりに着て写真撮ってもらっちゃいました!笑
ほんと有難うございます!
ボロボロになるまで着ます\(^o^)/

さて!そんな優しいKさんですが
今回はついにマイドライスーツデビューです!!やった!

キレイなプリントとスタッズで盛ってます!
良いデザインですね~!
そんなマイドライで一緒に楽しんできました~!

今日の田子はなんでかうねりも少し小さくなっています。
台風近づいて弱まる・・・?っていうか温帯低気圧に変わりましたけどね。
南西風予報も4~5mで出ていたのにちょっぴり吹いただけで
吹く吹く詐欺。
まあ、海況良いに越したことはありませんが。
透明度も場所によっては10m以上で青っぽい潮色になっています。
水温も最近グングン上昇してきて18℃台です。

さてポイントですが
まずはドライスーツ自体レンタルで一回着たのみのKさんなので
おさらいと初マイドライに慣れるよう湾内でのんびり。
弁天島と白崎へ行ってきました。

弁天島は砂地をスイスイしてきました。
オトメハゼやクロイトハゼ、ハナハゼなどを見ながら進みます。

ウェイトが重すぎたせいで最初バランス取りずらかったKさんですが、砂地に出る頃には上手に浮力を取れていました!
頑張って潜ってきた甲斐あってほんと随分上手くなってますね~!

オオモンハタやコロダイなどの大き目のお魚に何故かヅラがズレてしまったカイカムリちゃん!笑
どこまでもくっ付いてくるイシダイにこちらもまた2年目越冬確定のメガネゴンべさんまでゆっくり周ってきました。

2本目は白崎へ。
Kさんのカエルアンコウみたいリクエストで行ってきました。
昨日も白崎カエルアンコウいっぱいって書いたのでですが
2個体は固いなと行ったんですが、まさかの1個体のみという結果💦
クマドリが移動していたのが誤算でした(゜-゜)
多分その辺に隠れているとおもいますが。
タテジマヤッコやコジカイソハゼ、見た事ないサイズの極小のセミエビとか小さいのを楽しんだあとは
大きいのが好きなKさんなのでワンチャン昨日みたいなマダイ軍団に当たらないかと浅場を練りまわる。
するとでっかいアオリイカ3杯\(^o^)/
捕食しようとしていたのかアシをでっかく広げて大迫力でした!!

明日も引き続きKさんと楽しんできます♪
風向きも良さそうなんで外海で遊べそうですね~(*’▽’)

伊豆 ダイビング シーランド けんろー。