日付5月22日
気温20℃
平均水温湾内20.0℃
外海-℃
透明度湾内5~10m
外海-m


おれは今みなぎっているのだ!
今日は3ダイブ、終わってからショップさんのナイトダイビングのボート番。
日没も遅いこの時期、長い一日を終えてさっき飯を食った。
ふと時計を見れば20時25分。
みなぎっていると書いたのだが、身体はけっこう疲れていて
腰もだるっ。

だが!!!
今日はですねえ、21時からyoutubeで大好きなバッドボーイズ佐田くんのSATAbuilder’sが生放送なんですね!
この生放送、オリジナルのキャップの当選発表なんです(*’▽’)
けんろーこれに応募したんですよー。

前に発売したときはネットで申し込みだったんだけど、即完売で
買えず。
しかも転売ヤーが凄かったらしく、佐田君はこれに対抗して
転売できないようにハガキ応募のガチ抽選を提案。
しかも同一住所からの多応募もキックするとの徹底ぶり!
ほんとかっこいいわー!
マジで当たってほしいから絶対みるんや!

という訳でみなぎってブログ書いてます!笑

さてさて、今日の田子ですが昨日の大荒れ暴風雨の残りで今日も
荒れてるかと思いきや、おもいのほか大丈夫?なかんじ。
ショップさんは果敢に田子島も攻めておりましたが、うねりもさほどでなく逆にちょっと拍子抜け。
まあ、良い越したことはないですね(*’▽’)

そんな中、けんろーはアドバンス講習でございますっ!
講習生のTくんと付き添いの100本超えの先輩ダイバーⅯくん、アドバンスを先に取得している少し先輩ダイバーのSくんの
仲良し、大学同級生トリオと楽しく講習してきました。

今日はボート、ナビ、PPBの3本。
白崎、アジロ、白崎と潜ってきました。

Ⅿくんはもちろん、まったく問題ないのでほぼ自由な立ち回り。
Sくんもまだ本数は少ないものの、中々の腕前。
そして講習生のTくんはというと。
これまた本数は10本ほどですが、水面付近の視界不良をものともしない感じ!
これは講習とは言え、存分に遊べますね!笑

ナビゲーションなんかビタっと元位置に戻ってくるし、1本目から意識してもらったのでPPBもほぼ完璧!
最後だけ惜しかったけど💦
スキルが終わればあとは遊びましょう!
ウミウシやハゼ、いろんなエビと田子の湾内の楽しさを存分に味わってもらった。
個人的に嬉しかったのはこのマメタワラが生えそろった時期のお楽しみであるレッドバラクーダが登場したこと!
まだ数はそこまでではないが、そこそこの群れで回り始めました💛
これからしばらくはRBに当てる勘
明日も引き続き楽しんじゃおーー(*’▽’)

伊豆 ダイビング シーランド けんろー。