日付9月11日
気温29℃
平均水温湾内-℃
外海24.5℃
透明度湾内-m
外海5~10m


月曜のブログから一気に週末です♪
9月に入って暇してるわけでなく、有難い事にむしろ毎日忙しくてボート番してました!笑

流石に疲れも溜まってきた今日この頃、昨日見事にすっ転びまして!(゚д゚)!
そもそも、滑りやすいサンダル履いていたのが悪いんです。
今までも船の上ですいーっと滑ってコケそうになっていたことがあったのですが、おっと!って感じで大丈夫だったんです。
昨日はもう全然立て直せない状態で、運よく椅子があったの大事に至らなかったのですが、昨晩もうやべえとポチリました。

今まで色々試したんですが、結局『KEEN』のヨギなんですね。

ギョサンは滑らないのはわかっているのですが、足の指の股が痛くなっちゃうし、
ベンサンタイプのギョサンもつま先がむき出しで怖いんです。

クロックスの滑りづらいタイプは試したことがないのですが、
ノーマルクロックスのソールの減りの早さを感じると・・・

という訳で結果2回目のヨギアーツ。
これなら普段履きしても2年以上戦えたのは実証されている!
ちょっとゴツイのと重いのは我慢します!笑

はい!けんろーです!
明日からハイグリップで機敏に動けそうです(*’▽’)
さて、今日は山口、けんろーの2チームです。

けんろーチームはKさんグループ。
いつも皆さんふるさと納税を活用してくださっています。
西伊豆町への寄付ありがとうございます♪

もう、皆さん最近の田子事情をよくご存じで!笑
ジンベエザメに始まり、マンタ、カマストガリザメ、ハンマーと
週中はほんと大賑わいだったのですが。
まあ、木曜日には全部去ったようなんですが💦
朝から皆さん、イワシ玉が見たい!ジンベエは?と(∩´∀`)∩

そこで一言ピシャリ!
『邪念は捨ててください!なんもでない!』と!笑
やはり無心じゃないとね~( *´艸`)
まあ、否が応でもすこし期待しちゃいますよ。

ただ、透明度も雨と潮の位置のせいか一気にダウン。
こうなるとベテランの皆さんにはサクラダイです。

まさかの深淵2本攻めでした~。
今日のサクラは以前よりも少しバラけていました。
と言うのも、婚姻色でギンギラギンな子たちがペアっているのが多くなっているせいですね。
でも、これはこれで美しい。
深い暗闇の中で、深紅の体にしろがね色の斑紋がいつもよりも一層映えて、今度はペアを一眼で狙うのもアリだなと思う。
下の方はまあまあの固まりがあるものの、もうちょいギュッと!って感じでした。
2本目は逆に深淵だけブン流れ!笑
根に戻ると全然流れてないのに。
ただ、この流れで密集してるかも?の期待に反して
根から離れるという暴挙に出るサクラたち。
すんごい群れですがメスが大半を占めて( ゚∀゚)アハハな感じ。
ただ大群という意味では凄いものです。

他にもヒゲダイに久しぶりに会いました!
キンギョはピーク継続中。
そして今季あまりに当たらないイサキですが
ラストに上流に突っ込んで大成功!
けっこうなシャワーを浴びることができました!
他にもイッセンタカサゴの群れ、ムロアジちょっと、ニザダイとメジナ連合軍。
ワイドな2本でしたが透明度の良くないなかですが
かなり濃い内容の2本となりました!

ご来店の皆様ありがとうございました!
またお待ちしてます♪