日付3月18日
気温12℃
最低水温湾内-℃
外海16.1℃
透明度湾内-m
外海8~10m


今年発売になったマネスキンの新譜、『Rush!』
控えめに言っても本当に最高で、かなりヘビーローテーションだ。

凡人代表としては凄いなーとかかっこいいなー!とか思うことはあっても、その才能に嫉妬することなどないというかおこがましいのだが、敢えて言う。
嫉妬するわ。
『今どき』と一括りにしては申し訳ないが、もし他の今どきの方々にこんなサウンド出せるバンドがいたら教えて欲しい。

そして。
今年の12月になんとマネスキンの単独来日が決まったそうな・・・
去年のサマソニとその時に豊洲で単独やったけど
まあ、なんで夏なんだよおおおおおおおってブログ書いたんよね(*’▽’)
今度は冬。
正直行きたい💛いけたらいーなああああああ\(^o^)/

はい!けんろーです!
マネスキン以外で最近好きなのは新しい学校のリーダーズです!笑
あの方々はある意味ロックですからね(^^♪
そんなこんなでマネスキンのGOSSIP聞きながらブログ更新しまーす。

今日の田子は予報通り昨晩から雨模様。
ただ、そのおかげか昨日の波とうねりは東風で朝にはぺったりとしましたよ♪
ゲストは昨日からのKさん、今日参加のSさんのプーケット組と
LEGEND部長のRくんの3名とけんろーです潜ってきました!

ポイントは沖の浮島根と沖ノ島。
なんとなくワイド目線なのが想像つきますね!笑
沖の浮島根はウミウシが大きいサイズ以外は少なくなってきてます。
サガミリュウグウはたっくさんいますけど💦
沖ノ島はほぼ皆無なので。
ただ、透明度も少し春っぽさが出て来た今日この頃。
ワイドとは言ってもそこまで見えないかなあと思ったら
深場は思ったよりも見えていたのがひとつ。

そして狙い目なのがナンヨウキサンゴやソフトコーラルといつも大好きウスアカイソギンチャクの群生。
どちらもポリプ、触手全開で美しかったです。

白崎のウミウシ探しが楽しいのでどうも集中してしまうのですが
地形とサンゴのワイドもとっても楽しい。

1本目はカメラを忘れてしまって取り高足らんので昨日のKさんとの湾内写真も入れました!笑
皆様ご来店ありがとうございました!
また次回もよろしくお願い致します。

伊豆 ダイビング シーランド けんろー。