日付5月14日
気温22℃
最低水温湾内17.3℃
外海-℃
透明度湾内8~13m
外海-m


先日のブログで丁度リンキンパークの話をしてから
そう言えば車の中におきっぱのCDがけっこうあるなあ。
あれPCに取り込んで無いのもあるよなーって思って一気に降ろしてみました。
すると全部で20枚ほどあったんです。
あ!久しぶりに聞きたいじゃーん!って出てきたのはSUM41だったりゼブラヘッドだったり♪
リンキンパークやオフスプリングなどと並んでめっちゃ聞いたし
ライブにもいったわーと想い出に浸っているところに
知らなかったんだけどSUM41の解散・・・( ;∀;)
ええええええええぇぇ。
普通にショックです。
オフスプリングとツアーしてたみたいだから青天の霹靂。
本当に残念。
そういえば最近CDも買ってなかった気がしたので、無いアルバムは?って見てみたら結局、全部持っていたっていう!笑

ラストアルバムをリリースして、そのワールドツアーをやって解散らしいので最後に世界をまわってくれるあたりメチャ優しい!
出来れば見に行きたいけどなー。

当時のライブを思い出しつつ、Does this Look Infected ?を再生してます(*’▽’)

はい!けんろーです!
このアルバムは取り込んであったけど聞くのは久しぶり。
タイピングが早くなる気がします!笑
ミスも多い(*’▽’)

さてさてー!今日のゲストは常連Iさん♪
お天気はイマイチで小雨に曇りでしたが透明度は良い感じで
15m近くは見えてました!
そんな今日は結果的には1本勝負ってやつ。
ハナゴンべとの闘いでした(*’▽’)
なので弁天島を2本。
ただ、先日けんろーが一眼レフで戦いに行った時と違い今日は
全然相手にしてくれないハナゴンべたち。
1匹は1度隠れたら影も見えない・・・
もう1匹は何となくフラフラしてくれるけども撮りやすい位置には一切出てこないという難敵ぶり。

けんろーはすっごい遠目で一枚なんとか。
なのでハナゴンべの写真はIさんに貰いました\(^o^)/
ありがとうございます♪

ほとんどの時間をハナゴンべに費やしたので他は見てないかと思いきや意外とうまい時間の使い方っていうか(*´∇`*)
ミネミズエビとハクセンアカホシカクレエビの深場エビに一緒についてるガラスハゼ。
昨今ウミウシは皆無な弁天島で奇跡的にしかも滅多見かけない小柳ウミウシをゲット💛
イワシの群れも多くて追いかけて大き目のアオリイカも見れました。
ハナゴンべは厳しい立ち回りでしたが、甘々なクダゴンベ!笑
カマスの赤ちゃんも群れで見れ、サクラダイにアカオビハナダイ。

そして最後はツノメヤドリエビの仲間
おそらく4月に見たラオメネスシリーズのラオメネス・ティグリスかと思われます。
ちょっと気になるのは横帯が不明瞭なところと、どちらかと言うと
縦帯の方が目立つところ。
逆にこれは!というのがこのシリーズのお約束である目の突起。
バサラカクレエビやコルヌトゥスも突起の先端が尖るが、ティグリスは図鑑にも『よく尖る』の表記で4月のもの判断した。
この子もはんぱなく尖っているという事と背中の縦帯がはいるのはリュウキュウウミシダエビですが、こちらは目が尖らないので大丈夫かなと判断しました💦

ま、いつもどーりではありますが。
珍しい!キレイだし!カワイイから!笑

Iさんありがとうございました!
もう一回ぐらいハナゴンべリベンジしたいですね(*’▽’)
次回もよろしくお願いいたします。

※告知※
ご案内遅くなって申し訳ございません!
本年も限定ポイント『田子島』明日からオープン致します。
先ほどブイを設置してきましたが、キレイでワクワクしました💛
去年のゲッコウスズメダイエリアにとりあえず行ってみたいですねぇ。
行けるかなあ!笑
9月15日までの限定オープンです。
今年もたくさん潜りましょう(*’▽’)

伊豆 ダイビング シーランド けんろー。