日付5月17日
気温26℃
最低水温湾内18.5℃
外海18.5℃
透明度湾内8~12m
外海10~15m


いよいよ今日からNBAのカンファレンスファイナルも始まりましたね~!
迂闊にYahoo!すら開けない日々が続きます(*’▽’)
しかし!
なんか今日初めてなんですが、急にGo〇gleのニュースが通知をしやがりまして!
普段通知なんてしてこないし、ほとんどの通知はオフに設定しているので基本的にスマホ通知は無いものと認識している。
普通にスマホを開いたらバスケのボールみたいなアイコンが見えたんですよ…
一瞬でこれ絶対あかんやつ!って思いました。
しかしまだスマホを開かずに終えれる時間ではない。
何とかこの通知をオフにして消さねば。
ええ、ええ。
すっげー薄目で操作しましたよ!
明らかに何点対何点という数字が出ています!
マジで殺意ですよ?
そんなのなんで送ってくるんだよおおおおおおおおおお!
とにかく見ないように通知オフして消したけど。

正直言って良いですか?
前からおもってますし、これだけじゃないけどこの会社ってちょっとなーって思うことあります。
たくさん助けてもらっているのも事実なんですけど。
でも今回のとかハッキリ言って嫌がらせですよー。

ま、とにかく結果を知るという最悪の事態は避けられたので
お家に帰ってじっくりと楽しめましたとさ。
皆さんもお気を付けくださいね(*’▽’)

はい!けんろーです!

真夏のような暑さにご注意的な朝のお天気ねーちゃんの助言。
確かに暑かった!💦
でも西伊豆って東京が30度とかなら28度ぐらいなので♪
まあ、暑いけどイイ感じのお天気で最高でしたよ。

今日のゲストはリピーターのKさん♪
関西の方なのですが、お仕事に絡めて遊びに来て頂いています。
遠いところありがとうございます。

さて弱い南西風の一日で少しだけうねりが入っておりましたが沖の浮島根などはまったく感じないぐらいでした。
透明度はイイ感じで黒潮がばばばばーんと入ってきてますね。
水面から根頭はとにかくとんでもない量のサルパが流れてきます。
うかつに後ろ向いてたりすると振り向いた瞬間サルパが顔面に!なんて事もありそうなぐらいですー💦💦

おかげで透明度は良いし、一気に夏のような賑やかさ。
そんな訳で今日は沖の浮島根、白崎、沖の浮島根の3本。
1本目は深場でサクラダイ狙い。
これ大当たり。
この初夏サクラダイが秋みたいな狙い方は難しいのですが
バチっとはまるとけっこうなオス群れ見れます♪
今日はばらけてキンギョハナダイと混成でしたが青い海に鮮やかなキンギョハナダイ、サクラダイ、ナンヨウキサンゴ。
素晴らしいですね~!
そして外側に目を向けると激しいイサキウォール!!!
追うはワラサのロケット!!!
中層はキビナゴ大群でニザダイがとんでもない数でサルパ食い荒らす。
夏の風物詩のような扱いになっているイスズミちゃんも早々登場しております!
キンギョハナダイも水深を少しずつ上げてきているので見やすくなりましたし、タカベも潮上に健在。
アオリイカも数杯キビナゴ狙って水面付近をウロウロ。
さらにヒゲダイや小さめクエ、ヒラメまで。

もうお腹いっぱいです!笑
2本目の白崎はハゼ、サンゴでのんびりと窒素抜き。
贅沢です(^^♪

そしてしっかり休んでもう一度沖の浮島根へ行って群れに巻かれてきました!
マクロもちょいちょい見ているのですが、もう群れの印象が強すぎて!笑

梅雨を前にイイ感じに群れてきている沖の浮島根。
これは狙い目ですよー!

Kさんありがとうございました!
また明日もよろしくお願いいたします。

伊豆 ダイビング シーランド けんろー。