日付7月9日
気温28℃
最低水温湾内18.8℃
外海21.5℃
透明度湾内5m
外海5~7m


水星の魔女が終わったら、しばらくガンダム見れないなーと思っていたらSEEDの劇場版の話が出てきてちょっと嬉しいですね!笑

そんな事思ってるのはガノタだけなんでしょうが(*’▽’)
しかし、魔女はまた色んなアングルから考えさせられる作品で
自分としては次作があっても無くても良い意味でどっちでも良いと思いました♪
一つだけ言えるのはキャリバーンのプラモは絶対欲しいってこと!笑

はい!けんろーです!
アニメもマンガ、ゲームなどもそうですが、この令和の時代においてもはやこの辺はサブカルとは言えませんよね。
ある種社会現象と言われる流行や日本を代表し世界に認められているものは昔サブカルチャーと言われていたものが非常に多く感じます。
それが世界的に認知され、評価されているものを本人がサブカルと呼んではただの恥でしかないと。
呼びやすいからサブカルと言うのは構わないが斜めに見るような感じでサブカルなどとと呼ぶ人たちに対しては大いに鼻で笑ってやりたいのである。

あ!取り乱しました!笑
実際eスポーツなんてかなり認知されていますしね。
みんな大好きYouTubeを始めとする動画配信サイトだって元々大きな括りではそういうものですから♪
まあSEEDの劇場版楽しみでーす!\(^o^)/

さて本日の田子ですが
昨日からの南西のおかげなかなかに厳しい海況。
外海は波も大きく何とか田子島がギリギリ。
湾内は濁りに人濁りが上乗せでけっこう多変な感じでした💦
はやく潮が良くなって欲しいですね・・・

そんな今日のゲストは山口チームは常連のMさんファミリー。
けんろーチームはドリフトスペシャルティでご来店のOさん、Aさん♪
コンディションはよくありませんでしたがお二人とも頑張ってくれました!

ポイントは弁天島と田子島。
ドリフトSPのメインはやはり水中でのフロート打ち上げになるのですが、一番大切なのはしっかりと中性浮力を取ることと
流れのある海況でのダイビングに慣れていくこと。
慣れに関しては幾度となく経験を積むことが必要になるので別の話ですが、中世浮力に関しては毎回のダイビングでの意識で変わります。
ただ受けていれば良いという訳ではないので、しっかりと目的をもってイメージしながらっていうのが一番良いでしょうね。

もちろん2本目にフロート打ち上げもばっちり行ってきました!
少しエアの量が少なかったり、逆に多かったりとお互いの性格が垣間みえましたが、また機会があれば練習しましょう♪
いや、あのユラユラの浅場でしっかり出来たので慣れればすごく上手くなりそうです\(^o^)/

Aさんがシグナルフロートの販促モデルみたいな写真になってて面白かったですが(*’▽’)

皆さまご来店ありがとうございました。
また次回もお待ちしております!!

伊豆 ダイビング シーランド けんろー。