日付9月17日
気温30℃
最低水温湾内22.6℃
外海-℃
透明度湾内5~10m
外海-m


3連休も中日!
毎日たくさんの皆さまにご来店頂きありがとうございます。

配船のご協力もいつも通りでございますが、本当にありがとうございます。

なんか毎日南西予報が出ていてドキドキしてるのですが、
大抵は凪いでいて、たまに波がたつ程度で助かっております。

しかし、外海は流れが強い時間もありますのでご注意ください。
とは言え、沖の浮島根も根頭まで降りてしまえばどうということはない!という感じだそうです♪

はい!けんろーです!
今日も3チームで個人ゲストさんをご案内したシーランド。

外海がという感じだそうです♪っていうのは自分が行ってないからなんですよね~(^_^;)
そうなんです、けんろーは今日も3本湾内でマクロゲスト様をご案内です。
昨日からのHさんご夫妻、そしてKさん。
男性陣は一眼レフ、奥様YさんはTG。
みんなでマクロ三昧でした~!

ポイントは弁天島、白崎、3本目はKさんとマンツーでおかわり弁天島と本当に極マクロでした~。

1本目はハナゴンベから行こうと思いましたが残念ながら隠れていた様子。
気を取り直してアヤトリカクレエビの赤ちゃん、アカオビハナダイ、ヒレグロスズメダイ、Hさんのリクエストだったアカスジカクレエビ、ハチマキダテハゼ&ニシキテッポウエビ、アカスジウミタケハゼなどをじっくりと。

2本目は白崎。
スケロクウミタケハゼ、セボシウミタケハゼ、コジカイソハゼ、
こちらもHさんのリクエストのオオモンカエルアンコウ、バラハタ幼魚、今度はソフトコーラル背景のアカスジカクレエビなどなど。

今まで暖かすぎた水温に慣れた身体に22℃ゾーンは少し冷えましたが、これぐらい本来普通ですもんね(*´σー`)
すぐ慣れてみせますぞっ!笑

そして3本目はKさんと相談の結果弁天島~アジロ崎コース。

Kさんのリクエストでハチマキダテハゼ&ニシキテッポウエビを狙いたいとの事なのでほぼ1本勝負のつもりで行ったのですが、
しっかり休んだので案外時間も余裕がありました。

真剣勝負の邪魔をしないようにけんろーはまわりをウロウロしながら別のネタを探す。
すると!
最近では珍しいノーマルのネジリンボウを発見!!
見つかるのは本当にヒレネジばかりでしたからかなりレアです❤

ヒレのかっこよいヒレネジと色合いがまた違うノーマルネジ。
どちらも良いですけどね。
Kさんはまだジリジリ作戦してるので、けんろーもこっちを撮らせてもらう。
けっこう平気な子で色んな角度を試させてもらってストロボの当たり方を研究させて頂きました!笑

すると途中で引っ込んだハナハゼの頭が出てくるのが見えたので
狙いすまして!笑
ご機嫌なショットが撮れました❤
もちろんその後Kさんにも撮ってもらいましたよ。

かなり時間を使いましたので後はのんびりアジロ方面へ根沿いに。
するとラッキーだったのが田子ではなかなか会えないヤセアマダイ(*^^*)
前に見たのはいつだったか思い出せないぐらいなので嬉しかったです。

ご来店の皆様、ありがとうございました!
明日は連休最終日です。
もちろん安全第一で楽しんで来ます(*^^*)

伊豆 ダイビング シーランド けんろー。